• 締切済み

東方地霊殿 他に方法ありますか?

ますはじめにパソコンについて sharp windows XP home edition プロセッサ 2600+ メモリ 736MB DirectX9.0c チップの種類 VIA/S3G UniChrome Pro IGP メモリ合計 32.0MB こんなパソコンで東方地霊殿というゲームをプレイしようとしたのですが、おそらくビデオカードに問題がありできませんでした。しかし、ノートパソコンなので、ビデオカードを交換できそうにありません。やはり買い替えしかないのでしょうか。もし他に方法をご存じでしたら、ぜひ教えていただけませんか。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

確かにビデオボードを対応の物に換えるというのが確実だろうと思います。 ただ、不安定ながら、書かれているチップセットでも動くようです。 公式サイトにパッチがあれば、パッチを当ててみる、DirectX9cが本当に最新のDirectX9cなのか。等を試されてみてはどうでしょうか? ただ、VRAMがギリギリの32MBであることから、それらの対応をしても動かない可能性が高いです。 ビデオカードが交換できないPCなのであれば、今後、他のゲーム等のプレイを考えるのであれば、やはり、ゲームに対応したPC(メモリが1GB以上、RADEON/nVIDIAチップが搭載されたVRAMが256MB以上のPC等)を購入した方が良いかと思います。