• ベストアンサー

はがき作成ソフトについて

milky_tomiの回答

回答No.2

>宛名職人Ver15は、いろんなホームページでの評価を見ると、機能的に前回作より劣るようです。 理由も書いてない評価に振り回される必要も無いと思いますが。 今回の宛名職人は、Xcodeへの移行やUNICODE対応だけじゃなくて インタフェースの変更など全面的に改善されてます。 特にインタフェースを変更するということは、同じソフトでも 使い勝手が変わってくる訳ですから、慣れるまでは前作の方が 使いやすいという意見もあるでしょう。 理由は想像しか出来ないけど、たしかに今まであった機能で今回 かなり削り落とされたりしてますね。 http://faq.agenda.co.jp/faq/faq.php?faqid=3135 知りたかったのは、きっとこれのことでしょう。