• ベストアンサー

カネヒキリの凄さ(勝因)?

amazon_564219の回答

回答No.1

●カネヒキリ自身の能力。 ●2度も屈腱炎になったのに立て直した牧場、厩舎スタッフの力。 ●展開的にかなり恵まれたことでしょう。 一番人気のヴァーミリアンはスタート直後、サクセスブロッケンに前をカットされフロストジャイアントにこすられかなりの不利がありました。 その他の人気馬も終始リズムを欠いた走りでした。 カネヒキリは道中内にメイショウバトラー、アドマイヤフジと人気薄の両馬を置けたことで労せず内に進路を取れましたし、サクセスブロッケンの後ろも取れました。 4コーナーでもティンカップチャリスがコーナーを回りきれずに外に逃げながら走っていたので勝って下さいといわんばかりにぽっかり空いていました。(結局たれてスペースが空くのですが) すべてが嵌ったというのが素直な感想です。

PAPATIN329
質問者

お礼

自身の力、陣営の力、展開 全て揃っての勝利なんですね。 牧場の人の努力もありますね。 (牧場の人って一旦デビューしてしまうと忘れがちですよね) 今後が楽しみです。 2年間がもったいなかった。 (逆にレース数が少ないからこれからまだけっこう走るかも) どうもありがとうございました。