• ベストアンサー

mixi,myspace,bloggerの同時更新

mixi,myspace,bloggerの同時更新をすることはできますか? MIXIでかいた日記をMYSPACEにUPして,BloggerにもUPして… いっぺんに更新する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

myspaceとbloggerは使ったことがないので、確認してくださいね。 手法としては、メール送信することで同時更新することは可能です。が、mixiは携帯メールでしかできないので、参考までに。 まず、それぞれのブログの日記更新用メールアドレスを調べ、更に、日記更新用のメールアドレスを登録します。 (mixiの場合、携帯でログインして日記を書く→メールで日記を書くと進んでいくと、設定できたはずです) 通常、管理画面で新規記事を書くためにログインするのと同じように、IDとパスワードの代わりをしてくれるのが、お使いの日記に登録したメールアドレスです。 そして、メールで日記を書いて、宛先にmixiとmyspaceとbloggerの日記更新用のメールアドレスを「,(コンマ)」で区切って三か所分全部入れて送信するだけです。 mixi独自の日記ではなく、外部の日記を使っていればパソコンのメールでも可能です。 あとは、ブログ投稿用のソフトが、複数のブログに同時に投稿できるかどうかなんですが…おそらく一箇所一箇所の投稿になると思うんですが、その辺はちょっと調べきれずに申し訳ありません。

ennuioki
質問者

お礼

なるほど,メールを使用して同時更新するのも一つの手ですね。 mixi日記のメール更新は携帯だけなんですよね… どなたかがそういったサービス提供を始めてくれることを期待します。 ご丁寧にありがとうございました!