• ベストアンサー

高校について、悩んでます;

kittybanの回答

• kittyban
回答No.2

こんばんは。 神戸のどこかにもよるとは思いますが、行けない距離ではないと思います。 質問内容を見る限り、あまり同志社の事を知らないようなのですが どうして候補に挙げているのかな、と思いました。偏差値的なもの? 同志社がいい、と思ったのはご自身ですか?ご両親ですか? 他にいい高校は・・・との質問は漠然としているので答えないでおきます。 何か希望する校風とかがあれば、書いて頂けると答えやすいかな。 質問者さんは中二との事ですので、迷う時間はまだまだあります。 いくつか候補を挙げて、ご両親と一緒に 一度ご自宅から高校まで登校を想定して行ってみてはどうでしょうか。 伝聞より、得るものはたくさんあると思いますよ。

313531
質問者

お礼

そうですか・・・ 親に聞いたところ、片道二時間らしいです。 ちょっとしんどいと思うよって言われたけど、電車通学なんてしたことないので、二時間がしんどいかは実際わからないんですけど、、、 親です。 親がピックアップした高校を一通り調べてみたのですが、 同志社の自由な校風がいいなって思ったんです!! 親とももう一度、話合ってみます!! どうもありがとうございました!!