TWOTOPのBTOパソコンの騒音は?

このQ&Aのポイント
  • TWOTOPのBTOパソコンの騒音はどの程度なのか気になります。自作パソコンよりも静かなものを求めています。
  • TWOTOPのXcute E73G31-VHPとXcute E84G31/HD467-VHPの騒音について調べたのですが、具体的な情報が得られませんでした。
  • 使用用途はネット閲覧や動画視聴、gimpやphotoshopの使用です。静かなパソコンを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TWOTOPのBTOパソコンの騒音は?

質問させていただきます。わかりにくかったらすみません。 BTOパソコンの購入を考えています。 今現在使用しているPCは、3年前くらいにPCの構造?を勉強しようと思って自作したものです。当初はパーツを選ぶような知識も無かったので、お店の人に基本のパーツを選んでもらい、単純に組んだだけです。 それからだんだんパーツを追加していき、今に至りますが、 BTOパソコンを購入するにあたって、この自作PCよりも 静かなものがほしいです。(CPUがPen Dまでしかのらないようなので、買い換えることにしました。現在Pen Dです) 自作PCがどれくらいの音がするかというと、 ドライヤーの弱風というか、PS3が2台くらいずっと動いているような感じです。CPUファンが一番うるさいようです。 予算はあまり無いので、以下のPCはどうかと考えています。 TWOTOP Xcute E73G31-VHP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=104797 TWOTOP Xcute E84G31/HD467-VHP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=104802 TWOTOPに、音について問い合わせしたのですが、応対した方は 「自分は実際に見たことが無いのでわからない」ということでした。 E73G31-VHPのほうであれば、CPUとメモリをカスタマイズすると思います。どちらでも、OSはXPにするつもりです。 用途は、ネット閲覧や動画を見たり、gimpやphotoshop等。3Dゲームは操作にあまりなじめなかったのでしないと思います。(グラフィックカードはあったほうがいいかな、というくらいです。) PCを起動したまま、本で調べ物をしてPCに入力・・・というようなことをしたいので、静かなものを買いたいです。 上にあげた機種の騒音はどの程度でしょうか? 他の方の質問で「うるさいかどうかは人によるから答えられない」という回答がありましたが、例えば、「夜中にPCをつけたまま眠れる程度」とか、それくらいでもいいので、実際にこの機種を使用されている方がいらっしゃいましたら、御回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

静音化はコストが掛かります。 ケースのおまけについているような電源ユニットはそれなりに煩いです。静音な電源ユニットなら1万円位しますね。鎌力はすごく静かです。もう廃盤かな? CPUファンはリテールでもそれほど気にならないと思いますが気になるのでしたら後々交換でいいと思います。 グラボも高スペックのものを求めなければファンレスのものはあります。 DVDドライブも結構うるさいです。 http://www.dvd-r.jpn.org/noise/index.html ケースもぺらぺらした安物ケースは共振します。 あとはショップで相談。 ケースファンはのちのち気に入らなければ交換でいいと思います。 自分もDUAL XEONのサーバーを組んだ際、爆音に閉口しました。ヒートシンクの交換、サーバーケースの共振防止、静音ファンの交換等、静音だけで3万円くらい余計に費やしましたので難しさが身にしみます。

nicoleson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど今、いろいろと調べていました。 価格を見ると、 購入した後も自分でいろいろ交換する必要があるかもしれませんね。 目先の値段だけで決めるのは、ちょっと危ない・・・ 安物ケースや電源など、現在使用中のPCはことごとく当てはまるような気がします。 パーツ交換にしても、近くにパーツを売っているお店が無い為、いつも通販です。実際に見て選べたらいいんですが。 メーカーのサイトなども回ってみることにします。 このまま忘れてしまわない内に、回答を締め切らせて頂きます。 どちらの御回答も大変参考になったのですが 静音化の費用などがわかりやすかったので、No.2の方に 良回答とさせて下さい。 No.1の方もありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gem_gem
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

その利用目的に対して、PCを新しく買い替える理由は特に無いように感じます。新しいPCをどうしても買いたいというのであれば別ですが^^; 今の自作PCのうるさい原因を潰していけばいいのでは? CPUファンが一番うるさいのであれば、大型の静音ファンに付け替えてみるのはいかがでしょうか? OSは、XPのOEM版を購入して入れ替えれば済みますしね。 また、TWOTOPのモデルの事は存じませんが、経験上、ショップ系のパソコンは音に無頓着な事が多いと感じています(静音が売りのモデルは別)。ちなみに私の職場はlenovoのデスクトップ(タワーではない)ですが、動いてるのか?というほど静かですよ。 ショップ系なら、こういう選択肢もありかもデス。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=gw_silent_custom

nicoleson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XPのDSP版の値段を見てみましたが、安いですね。 CPUファンやクーラーを替えればいいのかもしれませんが、 Pentium Dは発熱がすごいらしく、これにあわせて 交換など手間をかけるよりは、core 2 Duo搭載のPCにでも 買い換えてしまったほうがいいかな、と考えてました。 夜にPCをつけていると、ファンの音が ぐわんぐわん頭に響いたりして気持ち悪いときもあり・・・ やはり静音コースなどにしないと、 あまり実感できないんでしょうか。

関連するQ&A

  • パソコン購入

    Xcute E84G31/HD467/19W-VHP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=106120 \\84,800 VIP E74P45/96GT http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=105961 OS-windows vista home premium 32bit CPU-E8400 メモリ-4GB に変更して\83700 どちらを購入しようかか迷ってます オンラインゲームは週末する程度で平日は仕事の資料整理 とgyaoで動画に使うくらいです。どちらがおすすめですか?

  • ドスパラとTWOTOPはどちらが良い?

    新しくBTOパソコンの購入を検討しています。 予算が12万前後で、ドスパラかTWOTOPのどちらかで迷っています。 ドスパラはPrime Galleria GG [http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=842&gs=17&gf=0] TWOTOPはVIP 8400 Premium [http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002890429] で構成は [OS]WinXP HE [CPU]E8400 [マザボ]Intel P35 [メモリ]4G [HD]500G [ビデオカード]9600GT [電源]ドスパラ→EVERGREEN SilentKing4 550W TWOTOP→AcBel 600W [保証]ドスパラ→3年間持ち込み TWOTOP→1年間無償保証 です。 値段はドスパラが115,479円、TWOTOPが132424円です。 ドスパラの方はケースと保証に若干不安があります。 またパーツのメーカー記載が無い物が多い点も気になっています。 上記構成の場合どちらのほうがよいでしょうか? どちらも似たり寄ったり、という場合は2万近く安いドスパラで購入しようと思うのですが・・・。

  • TWOTOPとクレバリーどちらがいい?

    BTOパソコンの購入にあたって迷っています。 TWOTOPではVIP 8400 Premium [http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002890429] クレバリーではCOORDY'S I Middle Tower GAME P35 Modelをカスタマイズして下記構成に変更するつもりです。 [http://www.clevery.co.jp/pc/middle/100315.html#spec] 主立って希望している構成は [CPU]E8400 [M/B]ASUS P5K-E [メモリ]4G [HD]500G [ビデオカード]GeForce 8800 GT 512MB 今回悩んでいるのは価格とPCケース(通気性)についてです。 まず、価格はTWOTOPが117,999円、クレバリーが105,600円です。 PCケースはTWOTOPはオリジナルPCケースでフロント部、サイドパネル部、リア部のファン3基構成。クレバリーはCooler Master CENTURION 5で前面に吸気、背面に排気のファン2基構成です。 素人感覚の私ではサイドフローがあり、単純にファンが一つ多いTWOTOPのケースが良いのではと思ってしまいます。ですが、大きな差がなければ価格の安いクレバリーを購入しようと思っています。 サイドフローの有無でケース内温度は変わるものなのでしょうか。 メモリの品質差(メーカーのはっきりしているTWOTOPと、はっきりしていないクレバリー)も含めて悩んでおります。 皆様ご教授お願い致します。

  • BTOパソコンについて

    BTOパソコンについて BTOのタワータイプのPCですが、こちらのPCは購入後に各PCのパーツ交換が出来る作りになっているのでしょうか? いきなり自作はリスクとコストが高くつきそうなので、BTOパソコンを買ってから自分なりに拡張なり交換なりして、勉強しようと思うのですがどうでしょう? ドスパラのガレリアかモナークを購入の視野に入れています。

  • BTOパソコン TWOTOPでの購入を考えております

    BTOパソコン TWOTOPでの購入を考えております 用途は動画編集、写真加工、等でゲームはしません。 BTOショップを初めて利用するのでお勧めのショップがあれば教えていただきたいと思っております。 また、以下の構成でアドバイス等あればお願いいたします。 OS 【64bit】 Microsoft Windows(r) 7 Home Premium 正規版(DSP) インストール +\14,286 CPU インテル Core i7-860 プロセッサー (2.80GHz/キャッシュ:8MB/HT・VT対応/95W) マザーボード Intel P55 チップセット搭載 ATXマザーボード メモリ 8GB(2GBx4) PC10600 DDR3 1333MHz メモリ ハードディスク 500GB S-ATA 16MBキャッシュ 7200rpm +\0 グラフィックカード ATI Radeon HD 5670 (512MB DVI/Dsub) -\2,667 3.5インチベイ VIP専用 アルミ加工 メモリカードリーダ +\1,905 光学ドライブ 【黒】 SATA対応スーパーマルチ (±R20x/±R DL10x/+RW8x/-RW6x/RAM12x) サウンドカード マザーボード オンボード サウンド スピーカー なし ネットワーク Gigabit LAN オンボード ケース TWOTOP 【黒】 VIPミドルタワーケース 電源 600W 静音電源 キーボード・マウスセット なし キーボード なし マウス なし セキュリティソフト なし +\0 モニタ なし +\0 付属品 保証書/操作ガイド/ライティングソフト ( DVD-ROMの場合には無し ) 保証期間 BTOパソコン本体 1年間保証 +\0 以上の構成で¥114,000です。

  • BTOでパソコンを注文しようと思っているのですが・・・

    http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108986 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&a=1 今のところこの二つが候補なのですが、どちらの方がいいですか? 後、これよりもいいものがあれば教えてください 値段は7~8万円 CPUは最低でもcore 2 duo、またはAMDのいいやつ カスタムでモニタとスピーカーもつけます よろしくお願いします

  • ツクモとTWOTOP

    こんばんは。 オンラインゲームをするために、パソコンが欲しいと思い、ショップでもカスタマイズには限界があることを知り、いろいろ考えて全てのパーツを同じ店で揃え、自作することにしました。 先日、TWOTOPで店員にいろいろと相談し、見積もりをとってもらいました。 その店員は親切な方でした。 その後ツクモに行きました。 シートに自分でパーツ名や値段を書いていくのですが、店員に聞いても、やはりある程度の知識を持っている人を対象にしているせいか、初心者な自分にはつっけんどんな感じに思えて、泣きたい気分になってきました。 どのパーツにしよう、とかは大体決まっているのですが、あまりに商品がありすぎて、逆にわからなくなりました。 TWOTOPが自作は部品ごとに確か1年保証、ツクモが部品ごとに5年保証なので、長期保証のツクモで揃えたほうがいいのかもしれないと考え始めていたのですが、こんな状況で、不安になってきました。 どう思われますか? もっと勉強してから、再度足を運ぶべきでしょうか。 とりとめのない質問ですみません。

  • BTOパソコン選びについて

    先日こちらで自作パソコンについて質問させていただきました。ですが、BTOであげたほうが安いこともあるということなので、オススメのBTOパソコンを教えてください。(自作で考えていたパーツを考慮してもらえると嬉しいです) このメーカーやパーツはこんなところがいいよって教えて下さるとありがたいです。 自作で考えていたパーツです↓ CPU:PenD830⇒Pentium4の上位に変更 メモリ:DDR2 PC4300 512×2 マザーボード:P5LD2 Deluxe ハード:6L300SO フロッピー:FA404MX CD/CDRW/DVD:DVR-A09J ビデオカード:ASUS EN6600GT 128 PCI-EX ケース:CSI-2109GG OS:Windows XP Pro キャプチャ:MTVX2005 用途はエンコードメイン、他。。。 宜しくお願いします。

  • BTOと自作・・・どちらがいいのでしょうか?

    BTOでパソコンを購入しようか、それとも自作しようか悩んでいます。(自作経験はありません) みなさんの経験上、「コストパフォーマンス」「安心面・サポート面」等を考えたとき BTOと自作とではどちらがいいのでしょうか? ちなみに・・・ 【BTOでPCを構成した場合】 と 【同じ構成でPCを自作した場合】 とで価格比較をしてみました。 (※自作PCは 価格.com 内の最安価パーツを選んでいます) 結果は【BTOでPCを構成した場合】の方が約10000円高くなりました。 ・自作だと10000円もあれば上位パーツやオプションを付けることができそうです・・・ ・BTOだとショップの方で組立てやOSインストール、相性チェック等をしてもらい  年間保障が付き、送料もパーツ毎にかからないためお得な感じはしますが  10000円相当の価値があるのかは私には分からないです・・・

  • BTOパソコン購入相談

    現在使っているPCは、7-8年ほど前にDELLでBTOしたPentiun4で、1G RAMです。 そろそろ買い替えを検討しています。 このDELLでBTOする前は自作していたので初心者に毛の生えた程度の知識はあります やりたいことは、 1.動画編集(DVから取り込んでオーサリング) 2.DVDで映画をみたりします。 3.キャプチャボード(自作していた時代の遺作(MTV1000))で録画もします。 4.お仕事の関係で、VMWareを入れてLinux(FedoraもしくはUbuntu)をいれます。 ここからが、今できなくて新PCでやりたいことなんですが、 5.2.のDVDベースからBDベースにしたい 6.デュアルディスプレイにして4.の作業中に動画を見たり映画を見たりしたい  (1.の作業中にもできれば最高ですが。。。 7.DELLのBTOの時と同様に長く使いたいので、ある程度使用用途から見て  オーバースペック気味にしておきたい 予算は25万円ぐらいで、自分で調べた限りでは A.DELLのAlienware Aurora ALXプレミアム  ⇒メモリを32Gに変更  ⇒OSをProffesionalへ  ⇒キーボード、マウスを追加(ミーハーにコンセプトをそろえたかっただけです) B.TWOTOPのXcute-tm 3770Z77/560-AUG12  ⇒HDDを2Tで2台追加(SSDは標準のまま残す)  ⇒キャプチャボード追加  ⇒ディスプレイ追加  ⇒OSをproffesinalへ変更  ⇒メモリを32Gに変更 という形で考えたのですが、Aが24万円程度、Bが20万円程度で Aだとさらに自分でパーツを購入してHDD追加、ディスプレイ、キャプチャボード追加を 行う必要があるので、さらに4-5万円かかるような気がしています。 また、Bに関してだと3770Kということで現状であればハイスペックなCPUだと思うのですが 将来を考えると6コアを選択しておきたいような気もしています。 みなさまなら、上記のPC使用方法からどちらを購入されるかご意見をお聞かせ願えませんでしょうか また、上記2つ以外でも良い購入方法(ショップ等)があれば、ご教示ください。 #フルオーダーも考えたのですが、非常に高額となりそうなので、今は除外しています。 よろしくお願いいたします。