• 締切済み

繋がるネットと繋がらないネット

今日普通にPcでいじくっているととあるファイルをDLしたところ、インターネットエクスプローラが再起動してしまい、特に何も思わなかったのですが、その再起動する表示が永遠と出てきてしまい、何も動作ができなくなりました。 同じPCで別ユーザーで管理者アカウントを作り、そこからその原因と見られるファイルを消そうと試みて、なんとか消せ、その後エクスプローラの再起動の表示は消え、正常に動作するようになりました。 しかし、インターネットがその後何故か繋がらなくなり、不思議なことにそのファイルをDLしたユーザー(いつも使っている)だけはインターネットが繋がらず、500エラーのような物が出てしまいます。 ウィンドウズのサイドバーも天気などが利用できなくなっています。 ですが、何故かわからないのですが、別ユーザーでインターネットを開くと普通にyahooなどで開けてしまいます。ですがサイドバーの天気などは利用できなくなっているままなのですが。 右下の常駐の場所にあるインターネットの接続を確かめるところでは、しっかり接続されているとなっているのですが、ファイルをDL(すでに消してある)したユーザーは、インターネット及びすべてのネット環境が切断され、別ユーザーだと、インターネットは開けるものの、サイドバーのサービス、又はオンラインゲームの起動ができなくなっています。 表示面ではネットはしっかり接続されていることになっているのですが、どうしても自分では解決法が見つかりません。 助言でも良いので原因などわかる範囲で良いので教えてくださると嬉しいです。>< メッセンジャーもサインインできませんが、何故かスカイプはサインインできています。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

スパイウェアやトロイが活動しているのかもしれません。 別ユーザーで使うことも止めて、すぐにOSリカバリをしたほうがいいでしょうね。