• 締切済み

車体の傾き直したい

v-44パジェロロングですが左のリアが異常に上がり右前が下がってます。以前から左後ろのショックが抜けていることを知っていたので、新品のショック4本共交換しましたが傾きがひどくなってしまいました。左リアフェンダーとタイヤの隙間が右に比べ約6センチ違います。ブレーキを踏むと左後ろが上がり右前が下がる順番でとまります。ハイドロ車に乗ってる感じと友人に言われる程です。もちろんスプリングはノーマルです。 それとグローの調子が悪いのかエンジンが掛かりにくいです。電装屋は6Vで出ているから大丈夫と言われました。  わかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

車高に関してはショックよりもスプリングのほうがメインとなります。 V型パジェロのフロントはトーションバースプリングで調整式です。 こちら(右)を締め上げてやれば解消すると思います。 (破損箇所がなければの話ですケド)

seinentou1
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスクに異変。走行中にガリガリ音が鳴ります。

    前輪ブレーキローターに傷が付いています。 ブレーキはかけていないのに、異音が鳴ります。 走行は一応はできる状態ですが、スプリングとタイヤを自分で変えたのが原因だと思います。 スプリングはショックにちゃんと組みつけたはずですが、車両に嵌める時、右側だけちゃんと嵌らなかったようです。 このように右側の位置が高くなった場合、どういう仕組みでローターがこのように削れるのでしょうか?仕組みがわかりません。 最初は右だけだったような気がしましたが、最近、左のローターも同じ症状が出てきました。(ショックとハブの間の2本のボルトが緩んできただけでしょうか。) 普通、ローターにはブレーキパットが当たっているだけでは?? もし説明できる方がいらっしゃれば、幸いです。。 車両はメルセデスでリア駆動です。 https://youtu.be/idxwkYoWQT8?t=1123 ← この車両および手順

  • ローダウン後の左右のフェンダークリアランスの違い

    国産ミニバンですが、新車購入後一ヶ月でローダウンしました。 スプリングとショックの交換です。 フェンダーのクリアランスがリアの左右差で違いが出てしまいました。 フロントは左右ほぼ同じで、右のリアもフロントとほぼ同じクリアランスなのに、左リアのみ指一本位余計に入るような感じです。 ローダウンする前は左右の差はなかったように思います。 リアのスプリングとショックのみ入れ直してもらったらなおりますでしょうか? それとも他に修正する方法ってありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • エアトレックターボRブレーキパッドについて

    現在、純正のブレーキパッドを使用していますが、普通の街乗り運転では問題ないのですが、パニックブレーキ状態の時、効きが非常に甘く、先日も追突事故を起こしそうになりました。友人が三菱で働いているので相談しましたが、ブレーキパッドを交換するしか、手が無いという返答をもらいました。ちなみにブレーキパッドのもちは、純正だと5万キロほどもつそうです。 以前、パジェロ(TA-V65W)に乗っていましたが、当然ですがブレーキの効きが、パジェロより甘いです。パジェロの時は、リアが1年車検ごと、フロントが2年車検ごとに交換していました。 どのメーカーの、どのブレーキパッドにすればよいか、改造したことが無いのでよく分かりません。 価格は、前後で1万から2万ほどで検討しています。 改造に詳しい方、是非お願いいたします。

  • スーパディオSRのリアにKYB SGR225Rのショックの装着に付いて

    スーパディオSRのリアにKYB SGR225Rショックの装着に付いて教えてください。 SRのリアショックにKYB SGR225Rのショックを購入しましたが、取り付けにあたり問題が有り、長さは純正と同じで問題ないのですが、太さが5センチあり、ショックの上部(スプリング部分)は泥よけを少しカットして大丈夫ですが、スプリング下部にあるアルミ部分の上部とタイヤ側面との隙間が1mm~2mm位しか無い為、タイヤに磨れてしまいます。 SGR225Rはスーパディオ対応です。 取り付け方法を教えてください。

  • RS-Rスーパーダウンサス?

    現在、エスティマTCR10W(H.11年式)にRS-Rのダウンサスを付けています。 ショックは純正ショックです。 前後のフェンダーとタイヤの隙間を均等にしたく、 リヤのみ「RS-Rスーパーダウンサス」に付け替えようと思ってますが、リフトアップ後のスプリングの遊びが出てくるのか疑問です。 又、遊びが無く、最低地上高9センチをクリアしていれば、車検は通りますか? ご回答宜しくお願いします。

  • クラウンバンのショック(ダンパー)交換について

    はじめまして。 クラウンバン(GS136V)に乗っているものですが乗り心地の悪さ(硬い・特にリア)にヘキヘキしています。 リアがリーフスプリングなのでしかたがない部分もあるとは思いますが何とかやわらかい乗り心地にしたいと考えています。 予算の関係もあり、ダンパーの交換で何とかならないかと考えています。 現在10万Km走っておりショックは純正のままだと思います。 たとえばモンローのHPを見るとバン用(バンマグナム)はありますがこれでは乗り心地の改善はのぞめないような気がして クラウンワゴン用(センサトラック)はつけられないものかと考えています。 重い荷物は積まないので強いショックは必要ありません。 ショックの交換以外でも 何とかよい解決法はないかと困っています。 ご回答いただけたら幸いです。

  • エスティマ、RS-Rスーパーダウンサス

    現在、エスティマTCR10W(H.11年式)にRS-Rのダウンサスを付けています。 前後のフェンダーとタイヤの隙間を均等にしたく、 リヤのみ「RS-Rスーパーダウンサス」に付け替えようと思ってますが、リフトアップ後のスプリングの遊びが出てくるのか疑問です。(純正ショックです。) 又、遊びが無く、最低地上高9センチをクリアしていれば、車検は通りますか? 宜しくお願いします。

  • ウインカーのトラブル。

    MC11ワゴンR (F6A SOHCターボ)に乗っています 中古で買って暫くしてから気が付いたんですが左にウインカーを出すとリアのウインカーに限ってなのですがハザードになってしまうのです そのほか夜間ライトONの状態でブレーキを踏むと左ウインカーがぼや~っと付く始末 とにかく左後ろ方向指示器の付き方がおかしいのです 今日ディーラーに持ち込み見てもらいましたが原因不明で ウインカーのリレー、SW等交換すると直るかも知れないと言う程度で部品代などの明細だけもらって帰ってきました。 後日近くの修理工場へ持ち込もうかな?とは思っていますが その前に似たような症状が出た方が居れば、お知恵拝借できればと書いてみました。

  • VOLVO V70について教えてください。

    はじめまして。 2003年式VOLVO V70 LA-SB5244W(走行25000Km)を昨年中古で購入したのですが、 最近、左リアのあたりから異音がしてくるようになり困っています。 低速で小刻みな振動があるときに特にカタカタと耳障りな音がします。 車検をお願いした整備工場で見てもらうと、 ショックアブソーバーのガス、オイル抜けではないかとのことでした。 多分これからもっと音が大きくなると思うから、 もう少し様子を見てくれということで帰ってきました。 右リアも含めて他から異音はまったくしませんが、 左リアだけ車内にカタカタと何かが当たっているような不快な音がします。 自分で内張りを全て外してみても異常らしきものは見当たりません。 原因は車内ではないようです。 やはりショックアブソーバーを交換するしか方法はないのでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 車高を下げたい

    80スープラに乗っています。現状は足回りはノーマル状態で 18インチホイールを履いています。 隙間はフロント指3本リア指1本くらいです。 サーキットを走るわけでもなく、単純に見た目の問題でフロント、 リアとも指0.5本くらいに車高を下げたいのです。 そこでまずTRDのCリングショックを購入したのですが、どうやら とても堅いもののようで、乗り心地重視の考えからも、 ダウンスプリングのみ変更しようかとも考えております。 そうなると、ダウン量はそのスプリング次第なわけで、 ある程度は予想がつきますが、理想の状態になるのか疑問です。 また、取り付け工賃はどちらの場合でもあまり変わらない でしょうか?(全部ばらすと言う意味で) 一般的に車高調(Cリング)をいれて、完成車高が思ったものと違い 再調整したい場合、再度ばらす必要があるかと思うのですが、そういった ユーザーのニーズにも通常応えてくれるものなのでしょうか。 やっぱり気に入らないので戻して欲しいとか。 やはり追加料金取られますか? まとまりませんが、 「乗り心地をほとんど変えず、安価に、理想の車高にしたい 場合のお勧めの方法とは?」です。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう