• ベストアンサー

Excelで関数とか数式を固定したい

win xp office 2003 です。  Excelのセルに数字とかを入力するときに、入力ミス等で関数とか数式が壊れることがありますが、これを防ぐ方法ってあるでしょうか。  入力規則等ででも出来ないかと考えましたが、いい方法がありません。  どなたか方法があれば教えて下さい。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>入力ミス等で 入力ミスならシートの保護や入力規則で防げますが、カット&ペーストは無理ですね マクロを使った数式の復元を作成してみるのも一考かも。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

シート保護する方法は如何でしょうか。 (1)シート全体を選択→セルの書式設定→保護タブのロックのチェックを外す (2)数式等の保護したいセルを選択→→セルの書式設定→保護タブのロックのチェックを付ける (3)ツール→保護→シートの保護→パスワードを設定(パスワード空白でも可ですが設定した方が良いと思います)

• umach
回答No.1

http://www2.ocn.ne.jp/~excel/hogo.htm とかの話ですか?