• 締切済み

携帯などで、自分の写真をとる方法

携帯やデジカメで自分の写真を撮るにはどのようにしたらいいですか? 自分がどう写っているのか撮ってみないと分かりません。 みんなカメラ持ちながら自分撮っていますが、どう撮るのか知りたいです。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

上手く撮れているのは、自分撮りがし易い携帯やデジカメを使ってるのではないでしょうか。カメラと液晶画面を自分の方に向けて撮れるのがありますし。携帯なら液晶画面が180度回転出来てカメラがキーボード側に付いてるもの、デジカメならレンズ部分か液晶表示部分が回転出来るものということです。または、カメラの横に小さな鏡が付いてる携帯なんかもありますね。 それ以外では慣れというか適当というか、撮ってみないと普通は分からないですが、反対方向を向いてる液晶画面を鏡で見ても良いかもしれませんね。