• ベストアンサー

11月23日の行列のできる法律相談所

番組の最終あたりで、オークションにより設立できた学校に絵を飾っているとき、建設に携わった方?が、亡くなった娘さんらしき絵を渡され、驚いて号泣していました。途中から観たので内容がよくわからず。。知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.1

建設に携わった方は絵を購入された方です。(どの方の絵を購入されたかは忘れてしまいました。。。) 今まで数々の著名人に出品してもらった絵をタイルにして出来上がった学校にかざろうということになったのですが、肝心なタイルをはってくれる人が見つからずスタッフの方も困っていました。 じつは絵を購入された方に、どういう仕事をしている方なのかといったような軽いインタビューをしていたのですが、建設関係の仕事をしている方がいたのを思い出し、その人に心当たりがないか問い合わせしたら自分が行きますということになったわけです。 絵を購入してくれたうえにそこまでしてくれる理由をきいてみると、前に娘さんが病気で亡くなっていて、学校に行けなかった娘さんのためにも役に立ちたいという思いから今回の参加を決めたそうなのです。 その事を知ったスタッフの方がお礼もかねて絵の出品者の一人であるたつのこプロの方に娘さんの似顔絵を描いてもらって、それも一緒にかざることにしたというわけです。 ざっと説明させていただきましたが、わかっていただけたでしょうか。

satoto3105
質問者

お礼

とても分かりやすい説明をいただいて、ありがとうございます。 頂いた回答文を読んでただけで涙がでてきました。 きっと娘さんをとてもとても愛してらしたんでしょうね。 質問をしたのはこれが初めてだったのですが、質問してみて本当に よかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「行列のできる法律相談所」のオークション

    下の方にも同じような質問がありますが、 私も番組(最終)を見ることが出来なかったので、御覧になった方教えて下さい。 私が知りたいのは、 ・「北斗の拳(ケンシロウ)」の落札価格 ・全出品オークションの中で、最高落札金額だった作品(人&作品名) です。 気になってましたので、宜しくお願いします。

  • 行列のできる法律相談所 100枚の絵でつなぐ、学校建設プロジェクトで流れる歌

    1/20放送の行列のできる法律相談所でちょっとだけ 100枚の絵でつなぐ、学校建設プロジェクトの事をやっていたのですが その時に流れる歌は何かわかりますか。 よろしくお願いします。

  • 行列のできる法律相談所で慰謝料がっもとも多いのは誰でしたか?

    かなり前のことなんですが、あることをしようとしていた人たちがエレベータの故障で閉じ込められいけなくなってしまったときの慰謝料についてです。 1.親の死に目に立ち会えなかった人 2.娘の結婚式に出られなかった人 3.高校受験ができたかった人 あと何人かいたようですが忘れました。 もし番組を見ていた人のなかで内容を覚えている人がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 6日の行列ができる法律相談所の内容について

    くだらない質問ですみません。福祉施設職員です。6日の「行列の出来る法律相談所」を途中から観たのですが、しんすけさんが「年収300万くらいのおっさんが・・」と言って笑っておられました。私はしんすけさんが年収300万の人を見下げて笑いのネタにしたように感じましたが、なんせ一部しか観ていないので経緯がわかりません。私の感じた通りならば番組に抗議したいと思っています。私も含めて福祉の現場で働く者にとっても年収300万以下の人は沢山います。低所得者のひがみかもしれませんが、しんすけさんの言葉に過敏に反応してしまいました。番組を観ておられた方、教えて下さい。

  • 「行列のできる法律相談所」で流れていた曲について

    本日のテレビ番組「行列のできる法律相談所」で,「カンボジアに学校を作る計画」の放送がありましたが, あの時にバックで流れていたボーカル曲は誰のどんなタイトルの曲かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • 今日の行列のできる法律相談

    今日の紳助の番組おかしくありませんでした? はじめの1件だけやって残りの大部分の時間を総集編にして。 朝丘雪路はどうなったの?と思ったのは私だけでしょうか? それともそれともタカチトーキュー(ノボル)さんあたりが 問題発言でもしたのでしょうか? (あくまで推測。タカチさんファンの方ごめんなさい) 皆さんはどうお考えですか?

  • 日本テレビ「行列のできる法律相談所」番組の「100枚の絵でつなぐカンボジア学校建設プロジェクト」企画

    日曜夜に日本テレビ「行列のできる法律相談所」番組で「100枚の絵でつなぐカンボジア学校建設プロジェクト」企画が放送されましたが、第1回目と今回の全ての出品作品とその落札価格が知りたいです。 ネットで調べようとしましたが分かりませんでしたので、どなたか紹介しているサイトを教えて頂ければと思います。

  • 昨夜(2月5日)やしきたかじんの番組で・・

    昨日夜たかじんさんが号泣してるのを見ました。途中からだったのですが、思い出すと涙が出る料理というお題でした。あのたかじんさんが、号泣していたのがなんだか凄く気になって・・関西地区限定の番組だと思うのですが、見ていた方なぜたかじんさんが、あんなに泣いていたのか教えてください。

  • きのうの「行列のできる法律相談所」前半の内容は?

     きのうの「行列のできる法律相談所」は実質クイズ番組だったようですが──私は後半だけ見たのですが──前半はどんな内容(問・答)だったのでしょうか。  一部だけでもご記憶の方、教えてください。  なお、「ほぼ3」以後は見ましたので、お教えいただくには及びません。

  • 昨夜の行列の出来る法律相談所の中で流れていた曲で…

    昨夜、行列の出来る法律相談所・3時間半スペシャルの番組中で、芸能人がオークションの品を出品する場面で流れていた洋楽(男性)のアーティストと曲名が分かる方いらっしゃいますでしょうか??? (補足) バラード系のような非常にゆったりとした曲です。録画をしていないので、その曲の歌詞は…(>_<)以前西武ドームで横浜VS西武の日本シリーズの回想シーンを流していた際にこの曲が流れておりました。宜しくお願い致します!