• ベストアンサー

11月23日の行列のできる法律相談所

番組の最終あたりで、オークションにより設立できた学校に絵を飾っているとき、建設に携わった方?が、亡くなった娘さんらしき絵を渡され、驚いて号泣していました。途中から観たので内容がよくわからず。。知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seara777
回答No.1

建設に携わった方は絵を購入された方です。(どの方の絵を購入されたかは忘れてしまいました。。。) 今まで数々の著名人に出品してもらった絵をタイルにして出来上がった学校にかざろうということになったのですが、肝心なタイルをはってくれる人が見つからずスタッフの方も困っていました。 じつは絵を購入された方に、どういう仕事をしている方なのかといったような軽いインタビューをしていたのですが、建設関係の仕事をしている方がいたのを思い出し、その人に心当たりがないか問い合わせしたら自分が行きますということになったわけです。 絵を購入してくれたうえにそこまでしてくれる理由をきいてみると、前に娘さんが病気で亡くなっていて、学校に行けなかった娘さんのためにも役に立ちたいという思いから今回の参加を決めたそうなのです。 その事を知ったスタッフの方がお礼もかねて絵の出品者の一人であるたつのこプロの方に娘さんの似顔絵を描いてもらって、それも一緒にかざることにしたというわけです。 ざっと説明させていただきましたが、わかっていただけたでしょうか。

satoto3105
質問者

お礼

とても分かりやすい説明をいただいて、ありがとうございます。 頂いた回答文を読んでただけで涙がでてきました。 きっと娘さんをとてもとても愛してらしたんでしょうね。 質問をしたのはこれが初めてだったのですが、質問してみて本当に よかったです。 ありがとうございました。