• 締切済み

広島で牡蠣。。。

広島で生牡蠣を食べたいのですがどこが一番おいしくてお薦めでしょうか?? 広島駅周辺か広島サンプラザホール周辺で探しています。 それと、広島から尾道(因島)に行きたいのですが 広島からフラワーライナーで因島入りするか 尾道まで行ってしまなみライナーで行くか悩んでいます。 しまなみライナーの場合広島から尾道まで JRか新幹線に乗らないと駄目みたいなのですが どちらが金額や時間的にお薦めでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

牡蠣であれば、「かなわ」をおすすめします。 駅ビルアッセに「かき名庵」があります。

参考URL:
http://www.kanawa.co.jp/restaurant/meian/index.html

関連するQ&A

  • 広島旅行(因島・尾道)

    2月末に1泊で広島旅行します。 関西からなんですが1日目は何とか予定は組んでいるのですが 2日めに尾道市(因島)に行きたいのです。 広島駅からはレンタカーを借りるか電車で行くか悩んでいます。 電車かバスで行くとしたら広島駅周辺から バスなどは出ているのでしょうか? 車だとしまなみ街道?をわたるのでしょうか? 全くわかりませんので何でも良いので教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 大阪=因島(土生港)

    大阪=尾道=因島(土生港宿泊)のコースでプランを考えています。 大阪からは、列車、バス等の交通機関を選ぼうかと思っていますが、双方はどのようなものがありますでしょうか?予算なども参考にしたいです。 新幹線が一番高いとは思いますが、特急などはいかかでしょうか?バスはどこが安いのでしょうか? 各所要時間等も教えてください。 そして、JR尾道駅からの行動としてバスがいいかと思うのですが、シトラスライナーというのを見つけましたが、いかがなものでしょうか?うまく周る裏技やアイデアなどありますか? 現地でのお勧めビューポイント等がありましたら重ねて教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 広島~福山の交通手段と・・・

    広島から福山まで新幹線以外で移動するにはどの方法が一番安くて早く着きますか? 福山に遅くても8時半には着きたいのです。 シティーライナーでは少し時間が合いません。 山陽本線なら何行きに乗れば良いのでしょうか? それと福山駅から因島まで車だと何時間くらいかかるのでしょうか? 交通費などもわかればとても助かります。 宜しくお願いします。

  • 広島・山口2泊3日旅行について

    GW中に愛知より2泊3日で広島・山口観光に行きます。 新幹線で行き、ホテルは2日とも広島市内です。 今のとこ下記の予定まで考えました。 [1日目:宮島] 10:00 JR広島駅到着 - 11:00 宮島口 - 11:00うえので昼食 - 12:00 厳島神社、弥山、表参道商店街(滞在時間4h) - 17:00JR広島駅 - 「未定」 [2日目:秋芳洞・秋吉台]*この日のみレンタカー 9:00 広島IC発 - 11:00 美祢IC着 - 11:30 昼食 - 12:00 秋芳洞(約2h滞在)- 11:30 秋吉台(約1h滞在) - 15:00美祢IC発 -  「未定」 - 19:00 麗ちゃんで夕食 [3日目:尾道] 9:00 JR広島駅 - 10:30 尾道駅着 - 11:30 朱華園で昼食 - 12:00 千光寺公園散歩、レトロ商店街、カフェ(約3h滞在) 15:00 尾道駅 - 「未定」 -19:00 JR広島駅(帰路へ) 質問です。 (1)原爆ドーム、平和記念公園、錦帯橋、呉(大和ミュージアム等)も行きたいと思ってました。 しかし、どこまで可能かが分かりません。 上の日程の「未定」の部分に入れる事は可能でしょうか? (2)2日目の秋芳洞・秋吉台周辺のランチでお勧めはあるでしょうか?? 詳しいかた教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 広島(因島など)について情報をください

    広島空港から因島へと観光を考えております。 (11時発で帰りは広島駅近辺に宿泊予定です。) map fanなどで調べてもみたのですが、行くのがはじめてのため 全く土地勘がなくわからなかったので、何点かこちらで質問させてください。 教えてgooで検索してみたところ、 因島内はレンタカーで観光したほうがよいのかな?という印象をうけました。 が、ドライバーが私一人のため、長距離の運転に少々不安を感じています。 (女性、運転歴は10年近いですが、基本土日のみのドライバーです。長距離も運転したことはあります。) 質問したい点は (1)広島空港から因島まで 空港からレンタカーor高速バスで因島へ行き、島内でレンタカーを借りる どちらがよさそうですか?他にもいい手段がありますか? 費用や時間のついても全く浮かんでこないので、おおまかでもいいので伺いたいです。 (2)尾道にも行ってみたいのですが、(別の日でも可) こちらは徒歩で大丈夫そうですか? 見て回るのにどのくらい時間がいりますか? また食事、お土産などのおすすめはありますか? (3)厳島神社、原爆ドームにも行こうと思っております。 こちらも周辺の食事、お土産などのおすすめはありますか? ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 広島県の尾道市、福山市

    広島県の尾道市、福山市にお住まいの方教えてください。 福山市の駅から尾道までどれくらいかかりますか?電車はあるのでしょうか?新尾道駅って新幹線しか止まらないのですよね?JRだとどの駅になるのでしょうか?車ではどのくらいかかるかも教えてください

  • 広島県のマンガ喫茶

     広島県の中区広島駅周辺の、24時間オープンで、マンガ喫茶の質が高く、最もお得な深夜料金のプランがあるマンガ喫茶を探しています。 駅から歩いて行ける距離にあることが条件です。 どなたか知っておられる方がいたら教えてください。 上と同じ条件で、広島県のJR呉駅周辺・JR尾道駅周辺でもマンガ喫茶を探しているのですが、こっちの方は駄目でしょうね・・・。

  • 宮島、広島、尾道観光について

    神戸から4月に2人で一泊二日の宮島旅行にいきます。宿泊先は宮島にある旅館に決定していますが、それ以外は決まっていません。 行きたいところは、宮島、広島(お好み焼き、原爆ドーム)、可能なら尾道観光もしてみたいです。 車で行った場合、交通費とガソリン代と駐車代がかかるし、時間も4時間以上はかかるかと思います。広島市内は混んでるのかと思うので。でも、尾道などに寄りたいと思うとやはり車の方がいいですか?新幹線よりは金額的に安いとは思います。 新幹線は少しだけ西から乗れば往復一人9000円で1時間程度で行けるものがあります。でもそれは新幹線の往復券なので途中下車ができないのでやはり不便ですか? それか、尾道以外にも観光でおすすめなど、広島周辺の観光や山口などでも大丈夫ですので何かおすすめがあればそのプランと共に教えてください。よろしくお願いします。

  • ご存知の方?

    はじめまして。 今度、福岡から広島県尾道市の因島というところにある、無量寺という 場所に行きたいのですが、色々調べても中々正確な場所がわからず 途方に暮れています。 無量寺について、また尾道駅からの行きかた等ご存知の方教えて下さい。福岡からは新幹線利用で向かい尾道まではわかるのですが、そこから先がわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 広島から金刀比羅までどのくらいかかりますか?

    今度旅行に行きます。 大移動になってしまうのですが、広島からしまなみ街道を通って金刀比羅までいくには、 高速を使ったとして何時間くらいかかるのでしょうか? 本当ならば、尾道とか道後温泉によりたいところなのですが、 時間的にムリかな?と思いまして、この日は「移動日」くらいに思ってます。 またしまなみ街道沿いでおすすめスポットがあったら教えていただけると嬉しいです。