• ベストアンサー

fc2ブログで「続きを読む」の言葉を変えたいです。

FC2ブログで、小説を書いているのですが記事を書いて下に続きを読むがありそれを押すと隠れていた文字が出てきますよね。 それで、「続きを読む」を毎回、小説のタイトル(作品ごと)に変えたいです。例「森を読む」とか「信頼を読む」とか作品が違うごとに変えたいのですが、やり方を教えてください。 テンプレート?で、続きを読むを作品のタイトルに変えたのですが、違う作品が出来上がり同じように前のタイトルを消してその作品のタイトルを入れたのですが、前の作品を見たら同じように変わっていました。 質問が分かりづらいかもしれませんが、初めてなので分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

別のQ&Aサイトでほぼ同じ趣旨の質問がありました。 参考になるのではないでしょうか。 『FC2ブログ「続きを読む」を変えたいです。』 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121059476

natukare
質問者

お礼

ありがとうございました。 続きを読むを変わることができました。 とっても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

HTMLでの問題だとすると記事毎の題名の要素の名前が判明すれば、HTMLカスタマイズで可能かと思われる。 <!--more_link-->※<a href="<%topentry_link>#more"> ※に以下のコードを代入すれば良いのでは? <%topentry_title>の と・・・

noname#83425
noname#83425
回答No.1

>「続きを読む」を毎回、小説のタイトル(作品ごと)に変えたいです。 たぶん無理でしょうね。 テンプレートは例えるなら方程式のようなもので、 書式は全ての記事に適用されるので不可能なはずです。 Xの値を変えたらYの値も変わるわけです。 他のブログサービスなら、 「(記事のタイトル)の続きを読む」 という風になるものを使ったことがあります。 しかし「続きを読む」自体を記事ごとに変更できるものは ちょっと聞いた事がないです。