• ベストアンサー

V模擬の時の服装

V模擬の試験を明日受けるのですが、 どんな服装で行けばいいのか困っています。 制服でしょうか?私服でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red0613
回答No.2

もう遅いですが来年1月に受験する子供達の為に。 私服なんて今年子供が5回受験してみてますが 1人しか私服は見てません。 99.9999%制服です。進研のHPにも本番を想定し 制服でいったほうがいいと記載されてるから みんな制服でいっていますよ。

o-tyo-
質問者

お礼

よく見たら制服でと書いてあったので制服で行きました(汗 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です^^  私は、今年の6月からVもぎを7回受けました(中3です)。 学校見学も兼ねるつもりで4か所で受験しました。いずれも東京会場です。その時の体験を書いたのですが。  私自身は、11月のそっくり模試のみ、制服でした。そっくりでしたの でまさに臨場感を優先しました。受験相談用の偏差値を確保したいとき は、リラックスできる私服で臨みました。12月以降は受ける予定はありませんが、本番に備えるという目的が優先される時期かも知れません。  神経質になりがちなこの頃、大変ですが、あと少しがんばりましょうね^^

回答No.1

どっちでも大丈夫ですよ^^ でもどっちかっていうと私服が多いです。

o-tyo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私服のほうが多いんですか。 明日は私服で行きます。 ありがとうございました。