• ベストアンサー

フリーマインドで作成したファイルが開けない

先ほど、会社で使い慣れているという理由から、自宅のPCにフリーマインドをインストールしました。 インストール自体は問題なく完了し、マインドマップの作成も行えました。 しかし作成したファイルを開こうとするとエラーになってしまい開けません。 何かファイルを閲覧するためのソフトが必要なのでしょうか? それとも何か他の可能性が考えられますか? ご教示いただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.2

1)フリーマインド及びJavaのバージョンは何ですか? >エラーになってしまい開けません。 2)どの様なエラーが出ていますか?具体的に >作成したファイルを開こうとすると 3)どうやってファイルを開こうとしましたか? #.mmファイルをダブルクリック? フリーマインドを先に起動させて、ファイルを開くのも できませんか? 4)Oracle等の古いバージョンのJREを使用しているアプリ ケーションがインストールされていませんか? #コマンドプロンプトで「java -version」で確認 #環境変数の「PATH」の値を確認

okok178
質問者

お礼

昨日から試行錯誤した末、おかげ様でファイルを開くことができました。 右クリックで「プログラムから開く」でフリーマインドを参照し設定し直したら開けました。 いつも他のソフトがそうなので、ダブルクリックすれば勝手に開けるものと思い込んでいました。 単純ミスかと思いますが、素人故の過ちとご了承頂けましたら幸いです。 ご丁寧にご回答いただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

もう一度インストールしてみてください。