• 締切済み

北京市内免税店にはカルティエが入っていますか?

北京市内免税店にはカルティエが入っていますか? ちなみに今だったら日本の免税店と北京だとどちらが安いでしょうか?

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.3

行ったことはないのですが、北京市内免税店もそれなりの規模が ありそうですね。他の街の免税店に行ったことがありましたが、 がっかりでした。 で、どちらが安いか。中国の免税店は高いですよ。市内も空港も同じです。 為替が・・・と騒いでる人がいますが、もともと日本の方が安いです。 あるかわからない、しかも高い中国で買うくらいなら日本で買った方がいいと思いますよ。

kanae417
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本の免税店で購入した方がよさそうですね。参考になりました。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

北京在住です。 中国では消費税のような間接税は導入されていないので、北京市内にはいわゆる免税店はないと思います。カルティエは、新光天地などに正規店があったと思います。(正規店以外は、売っているものが本物かどうかを見極める目が必要なので、あまりお勧めしません。) ブランド物全般に言えることですが、北京での値段は最近の円高傾向を考えに入れても、日本に比べて1-2割高い印象を持っています。ということで、北京でブランド物を購入するのはお買い得感はありません。

kanae417
質問者

お礼

北京在住なのですね。 とても参考になります。あまり詳しくないもので助かりました! ありがとうございました。

  • riat12
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.1

最近の為替分は安いんじゃないですか?アメリカでもどこでも一緒でしょ?ドルの方か安いんじゃないかな? そもそもブランド品は統一価格だから別に中国だから安いってことはないですよ。中国の金持ちはそもそも日本より金持ちだし。

kanae417
質問者

お礼

そうですよね、中国での購入はやめておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北京・上海の免税店

    中国の免税店はブランドバックなど 日本より安いですか?? 北京・上海だとどんなブランドがありますか? 知っている方がいましたら、おしえてください。

  • 北京国際空港の免税店

    北京国際空港の免税店 もうすぐカナダへ行くのですが、友人からタバコを買ってきてと頼まれています。 私がカナダへ行くルートが、日本→中国→カナダ  中国で乗り換えの一泊です。なので北京空港の免税店でたばこを買えたらな と考えています。 銘柄がマルボーロメンソールライトなんですが、そこの免税店にあるかどうかわかりません。もしなかったら日本で調達しないといけな いので・・・。 ネットでかなり調べたのですが、お手上げです。もし、知っている人がいたら情報提供よろしくお願いします!

  • 韓国カルティエ

    来週、韓国に行くので、欲しかったカルティエの『ディアマン レジェ ドゥ カルティエ ネックレス』が日本よりお安く買えるなら欲しいな、と思ってます。 カルティエを買う場合、成田空港と韓国の免税店ではどちらが安いのでしょうか? また、新作は免税店にないことが多いそうですが、わりと新しいこのネックレスが売ってるのを見た方はいらっしゃいますか??

  • ドイツ・デンマークの免税店やカルティエ、エルメスについて

     今度、ドイツとデンマークに旅行に行くのですが、カルティエのブレスレットを購入しようと思っています。   しかし、免税店に置いてあるかもわからないし、路面店で買うと、消費税を入れたりしたらって考えてたら日本より安いのかな?と思ってきました・・。  値段もわからないので、わかる方がいらっしゃいましたら日本より安いのか、どれくらい安いのかを教えていただけませんか?  やっぱり、パリで買ったほうが安いのですか??

  • 福岡空港と北京の免税店について

    はじめて海外旅行に一人で行きます。 出発は福岡から、北京に向けてです。 免税店で化粧品(ランコム)を購入したいのですが、「北京に欲しいブランドが扱ってあるのか」、「どっちの空港で買えばいいのか」わかりません。 行きの出発時間は13:40、北京から帰ってくるときは09:20発の便です。 朝早い時間に北京を経つので、免税店が開いてないような気もします。 たぶん、行きの福岡で買っていってしまった方が確実だとは思うし、なにより出発時に免税店を利用してもいいのだろうか? と疑問で、自信がありません。 詳しい方教えてください。お願いします。

  • 台湾の免税店と成田空港でカルティエを買うのは、どっちが安いですか?

    近々台湾旅行に行くんですが、その時にカルティエのラブリングを買おうと思ってるんですが、 どこで買うのが一番安いか教えて欲しいです(*^_^*) 大体の値段も教えてください★ (1)成田空港の免税店 (2)台湾での免税店

  • 北京市内から八達嶺へ

    (1)北京市内から八達嶺へ行きたいのですが鉄道で行きたいと思っています。 国鉄で行くことはわかっているのですが、こちらのほう、座席予約を先にしておかないとチケットは取れないでしょうか? バスのほうが安いでしょうか?多分バスのほうが予約するシステムではないと思いますが。 というのも、上海~杭州までが、予約しないと席が取れなかったので聞いてみました。 (2) (1)と同じく、香港~広州、北京~天津はどうでしょうか?

  • イタリアでのカルティエの価格について

    数週間後にイタリアに初めて旅行へ行きます。今、カルティエの時計パシャの購入を考えているのですが、国内のカルティエでは値段が46万円位でした。ちょうど、イタリアへの旅行の計画があるので少しでも日本より安く買う事ができればいいなと思っています。しかしヨーロッパは最近物価が高いと聞き、自分なりに色々調べたのですが現地での価格情報がまったく分かりませんでした…。どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 成田空港の免税店での価格もご存知の方がいましたら教えて下さい。 尚、高額の買い物をするのが初めてなので免税枠や買い物での注意点などありましたら合わせてご意見下さい。お願いします。

  • 指輪を免税店で買ったら免税になりますか

    質問内容を見ていただいて、ありがとうございます。 カルティエの店で50万円の指輪を買おうと思ってますが、市中免税店は基本的に免税では利用できないが、贈答用として海外に持っていく場合のみ免税で利用することができると聞きました。 ちょっと中国に行く予定があるから、お得だなと思いました。 そして調べてみたら、https://joshi-spa.jp/361540 のサイトにもいろいろ書いてます。 でも、よく考えたらこうしたら確かに免税できるけど、輸出になるから、中国の税関で関税がかかってしまって、逆に損になるじゃないですか? ご存知の方どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本国内にある免税店

    韓国や香港には街中(市内)に、免税店(ロッテやDFS)がありますが、日本国内にも「市内免税店」ってあるのでしょうか?成田などの国際空港内と沖縄のDFSを除いて、ご存知の方教えてください。