• ベストアンサー

至急:東急バスと東急電鉄と東京メトロの併用の定期券

バス停(東急バス)→鷺沼駅(東急電鉄) →永田町駅(半蔵門線)→市ヶ谷駅(有楽町線)を利用し通勤します。 そこで質問です。 1、全てまとめた定期券にすることは可能? 2、どこで購入可能? 3、現在、スイカ(ビックカメラ:クレジット機能付)を利用しており、そのまま上書きで利用可能か? 4、上記スイカを利用した場合、ポイントは付くのか? 至急、ご回答の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.1

1. 東急バスはIC定期券を実施していないので、バスと鉄道は一緒にできません。バスは紙の定期券を使うことになります。 2. 鷺沼駅をはじめとする東急か東京メトロの定期券売り場か、東急の全駅にある定期券自動券売機で。 バスの定期券は鷺沼駅の定期券売り場か東急バスの営業所でどうぞ。 3. JRを含まない私鉄だけの定期券はPASMOにしか乗せられないので無理です。 4. ビックカメラVieWSuicaカードは当該区間では使えない上、東急はVISAカードとMasterカードでしか定期券を購入できません。