• ベストアンサー

広島・宮島の観光プランを考えています。

12/6・7に新幹線で広島(一泊二日)に行きます。 滞在時間も短いので、行きたいところに行けるか不安なので、教えてください。 1日目:広島駅着 13:20頃 2日目:広島駅発 15:00頃 1日目は平和記念公園、原爆ドーム、広島城、夜に市内のイルミネーションを見る、 昼間にお好み焼き(八晶)、夜は牡蠣料理(ASSE かなわ)を食べる。 時間が厳しければ、かなわは諦めてもいいかなとも思っています。 観光で可能であれば、大和ミュージアムも行ければ・・・。 2日目は広島駅→宮島 すぐに「うえの」で朝ご飯を食べ、 厳島神社、五重塔等を見る、ロープウェーに乗る(時間が厳しければ諦めます)、もみじ饅頭を食べる。 そんな感じで考えていますが、可能でしょうか。 朝9時半くらいに並んだとして、うえの(1階)がどのくらい混むのかも教えていただけるとうれしいです。 また、宮島まではJRで行こうと考えていましたが、ロープウェーに乗る場合は広電のほうがお得と聞きました。その場合、このプランではロープウェーに乗って、広電で広島・宮島間を往復するのは時間的にどうなのでしょうか? まとまらない質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

• marcc
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickymac
回答No.1

答えられそうな範囲で回答します。 1日目 14:00ころに平和記念公園、原爆ドーム、15:00頃に広島城、16:00頃に 広島駅、17:00頃に大和ミュージアム、19:00にASSEのかなわ、20:30頃 に市内のイルミネーション(平和大通り) 時間によってはタクシーを利用した方が良いかもしれませんが、まず大 丈夫かとは思います。ちなみに今年は呉でもイルミネーションをしてい るらしいので、時間によってはそちらを楽しんだ方がよいかもしれませ ん。広島市内は22:00あたりで消灯のようです。 2日目 9:30に並ぶのであれば、10:00開店でそこまでまたずに食べられるかも しれません。が、保証はできません。休日ですし。昼時だと、約1時間は 待つことありますが、朝だと大丈夫だろうとは思います。11:00に宮島に 着いたとして、厳島神社、五重塔見学、ロープウェイ乗り場到着がだいた い12:00頃、往復で約1時間、広島駅が14:00でしょうか。 年代、人数が不明ですし、それぞれ少し余裕を見た方がよいですが、なん とかなるように思います。 広島→宮島ですが、断然JRが早いです。時刻表次第ですが、単純に電車乗 車時間だけだと、JR約25分、広電55分あたりです。値段的には確かに広 電の方がお得(値段はすみません、広電のページ見てください)のはず ですが、時間的余裕とどちらをとるかでしょうか。 参考にしてください。土日はなんとか天気も回復していそうなので、楽し んでください。特にうえののあなご飯は高いですけど、白焼きともども お勧めです。

marcc
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 妊娠7ヶ月だったため、少し心配でしたが、予定通りに広島に行く事ができました。 大和ミュージアム以外は予定通り行く事ができました。 カープの選手も偶然見る事ができました。 丁寧に回答していただき、とても感謝しております。 うえのの穴子丼も、お好み焼きも、かなわのお料理も全部本当に美味しく、 広島市内、宮島観光もとても大満足の二日間でした。 ゆっくり夫と旅行できるのもこれが最後と思っておりましたので、よい思い出になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

時間が足りなったら  ASSEのお好み焼き「麗ちゃん」がお勧めです。 「麗ちゃん」はおいしいですが、 お腹一杯になるので、要注意。  あと 「うえの」のあなご飯は 三越地下(デパ地下で焼いて売ってます)、広島駅構内(新幹線と在来線との連絡通路)にもありますから、こだわらなくてもいいと思います。  観光にゆっくり時間費やしたほうがいいかな~~

marcc
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 うえのはお店の中で食べましたが、たしかに次回広島に行く時はゆっくり観光出来るようにお弁当にしようと思いました。とても美味しかったです。 帰りの新幹線に乗る前に、麗ちゃんでお好み焼きを持ち帰りで作ってもらいました!新幹線内で食べたので、におってしまいましたが、とても美味しかったです。 広島・宮島は食べ物も、景色も、とても大満足の旅行でした。 妊娠7ヶ月でゆっくり夫と旅行できるのもこれが最後と思っておりましたので、よい思い出になりました。ありがとうございました。