• 締切済み

music.jpはどのくらいお金がかかるのですか?

ケータイで音楽をダウンロードしたいのですが、 着うたフルなどはパケットがかなりかかるので、他の音楽がダウンロードできるサイトを探しているのですが、 music.jpは安いのですか? 月額の情報料やコンテンツ料(?)みたいなのとか、 ダウンロードするのにいくらぐらいかかるのかとか よくわからないので、教えて下さい!

みんなの回答

• papepo_08
回答No.2

私も基本的には#1さんのように思います。 googleで検索すれば大抵の事はわかりますよ。 でも、ヒマだったのと、miusic.jpのPC用公式ページの料金説明はTOPページになかったので、今回は教えましょう。 miusic.jp サイト一覧 http://www.music.co.jp/mobile/ichiran_uta.html ちなみに miusic.jp トップページ http://www.music.co.jp/mobile/index_pc.html 上のURLに料金が載っています。なんかいろいろ種類があり、料金もかわるので、あとはご自分でお調べば下さい。

m-m-m-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得のいくまで料金説明を読んでみます。

• monchix
回答No.1

>music.jpは安いのですか? 安くは無いと思います。月額315円~というのは平均的でしょう。 >月額の情報料やコンテンツ料 公式サイトを見れば書いてあることをゼロから聞くのは感心しません。 月額料金やその他課金システムについては「ご利用案内」や「着うたフル初心者ガイド」をご覧ください。 尚、「着うたフル1曲でいくらかかるか」はその楽曲データのファイルサイズとご利用の携帯会社の料金プランで変わるので、計算する必要があります。(ファイルサイズはダウンロード前に表示されます) 例えば、ソフトバンクモバイルのホワイトプラン(0.21円/パケット)の場合、1曲=1.5MBとすると 1パケット=128バイト 1.5MB=1.5×1024×1024=1,572,864バイト 1,572,864÷128×0.21=2580.48円 となります。

m-m-m-a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1パケットがどのくらいなのかもわからなかったので、とても助かりました! 参考にします。