• ベストアンサー

一度に多くの人に携帯メールを送りたい。(新住所のお知らせ)

引越しをするのですが、年賀状で「引っ越しました」とお知らせするよりも、事前に新住所をお知らせしたほうが良いと思うのですが なるべく少ない手間で、多くの人に携帯メールをしたいと思います。 ちなみに携帯はAUを使っています。 ・どこかのサイトで一括メール送信などのサービスはないですか? ・知り合い同士じゃないのに、宛て先に入っている事でアドレスを見られてしまうのは失礼になると思うので、誰宛に送ってるのか見えないようにしたい。 ・PCに携帯のアドレス帳を移していないので、携帯からメールしたい (AUでそういうサービス無いですかね。。) 回答お待ちしてます!!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

具体的にお使いの携帯の機種は何でしょう? 基本設定は一度に5人までとなっていながら、少なくとも私のW47Tはメール設定の画面でこれを解除することが出来、子どものやってる部活動の保護者連絡など一括送信で連絡を流しています。 また、私の場合など一括で送った者同士も顔見知りであるので、特別な配慮はしていませんが、ご質問のように不特定の互いにアドレスを知り合うわけに行かない複数の方に一括で送る際には、「to」にご自身を指定し(一件でもTo指定がないと送信できませんから)、あとの相手全てを「Bcc」にすることでそれを防止できますよ。

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.1

アドレス帳に登録しているグループ単位で一括送信機能がありますよね。しかし同報送信といって1通のメールで複数の人にメールを送信して、料金も1通分+複数に送る人の宛先データで送信は可能ですが、迷惑メール対策で、1通につき5人までしか送信できないようです。