• 締切済み

成人男性の仮性包茎について

仮性包茎の手術について教えてください。 ・保険は適用されるか ・費用はどのくらいかかるか ・入院の必要はあるのか ・何科にかかればよいのか 以上のことについて詳しく知りたいので教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

保険の適用外です。 でも先生によっては、真性包茎ということにしてくれる方もいらっしゃるのでまずは相談してみるのがいいでしょう。ちなみに泌尿器科になります。 入院は不要です。 保険適用されれば費用は3万ぐらいです。 これは私が昔付き合っていた人の話です。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

仮性包茎は病気とはみなされないので美容整形と同じ扱いになると思います。つまり健康保険の対象外です。形成外科が専門となります。 真性包茎だと保険も使えますが。 手術は1時間もかからないと思います。入院は必要ありません。術後は1ヶ月くらい、つまり縫合部分のキズが治るまで、性交渉や自慰行為はできません。通院も必要無く、縫合に使う糸も自然に溶けて無くなってしまうので抜糸にいく必要もありません。なにかトラブルが起これば別ですが・・。 費用は15万円~20万円位のようです。専門の業者というか病院の場合です。美容整形ですからね。 マンガ雑誌などにたくさん広告が出てますよ。案内テープも流しているようですから聞いてみられたら如何でしょうか。