• ベストアンサー

ブログをつくりたい!

海外旅行に行ってきて沢山写真をとってきたので、 自分自身の思い出のためにも 旅行記のブログを新規でつくりたいと思っています。 ・無料で作れて ・写真画像が沢山のせられて ・作成が簡単 なところといったら、どこがおすすめでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.2

今まで使ったことのあるところの感想としては、 ・gooブログ(無料版) 色々いじりたかったけど制約が多くてできなかった。 IDからメアドがばれるのでスパムメールが来る可能性アリ。 ・楽天ブログ 別に要らないのに掲示板がくっついてくる(利用しなければ大丈夫) メールマガジンに勝手に登録されて配信停止手続きがうっとうしい。 ・ココログ(フリー) まぁまぁ良かった。でもテンプレートの種類が少なくて飽きた。 ・FC2ブログ 人気があり利用者も多いらしい。でもその分障害も多い。 テンプレートが豊富なので飽きが来ない。 Yahoo!ブログは表示が遅すぎて耐えられないのでやめたほうがいいです。 最近人気なのはアメーバブログでしょうか。有名人も多く利用しているようです。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 「旅行記 ブログ」で検索したら色々出てきました。 エキサイト?とかいうところが写真沢山載せられそうです! ご意見、参考になりました。 確かにYahoo!ブログ、表示が遅いですね(笑

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

>>・写真画像が沢山のせられて 此処が一番の問題かと思われます。 一つの記事に付き、添付可能なサイズは何処のweblogサービスでも制限が在ります。 と云っても100Mとかは流石に無いと思われますので、制限が極力少ないと成るとFC2ブログ(http://blog.fc2.com/)やDTIブログ(http://blog.dtiblog.com/)が良いのでは? 特にDTIは「オリジナルのファイル名」が使えるのが良いです。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 「旅行記 ブログ」で検索したら色々出てきました。 エキサイト?とかいうところが写真沢山載せられそうです! ご意見も、参考にさせていただきます。

• aper50
回答No.1

写真の量にもよりますけれど、 無料で作れて画像が沢山載せられてとなりますと パッと思い浮かばないですね~(汗) 加入されておられるプロバイダによっては 無料で作れるブログやホームページ等があると思うのですが、 一度ご確認されてみてはいかがでしょう(^^) 参考にならないかもしれないですが、 私がお世話になっていたジュゲムというブログをご紹介させて頂きます。 尚、私も色々なブログを使ってみたのですが どこのものでも同じような感じがしました(汗)

参考URL:
http://jugem.jp/
imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 「旅行記 ブログ」で検索したら色々出てきました。 エキサイト?とかいうところが写真沢山載せられそうです! ご意見、参考になりました。