• 締切済み

会社のサーバーを変えたいのですが?

会社のサーバーが、スパムメールが多かったり、しばしば故障?したりして困っています。またサイトのアップロードもいろいろとやっかいです。今現在のサーバーはXサーバーというところですが、もっと安心できるしっかりしたところにサーバーを変えたいと思います。オススメのサーバーをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?アフターサービスもしっかりしているといいです。

みんなの回答

回答No.1

何のサーバーを変えたいのか分かりません。 ファイルサーバー?プリントサーバー?メールサーバー?WEBサーバー? スパムが多いならIMHSなどを検討してみましょう。 http://jp.trendmicro.com/jp/campaigns/imhs/index.html PCサーバーレベルのサーバーをお使いなのでしょうか?ドコのメーカーでもCPU・メモリ・HDD・電源などの二重化は出来ますので、機種選定さえ間違わなければよいのです。 ちなみにIBMのXシリーズは同等スペックの他社のサーバーに比べ、速度と安定性を兼ね備えた高級機という評判ですよ。 また、サポート=費用です。サポートレベルを高くすれば費用も高くなります。 数百万円以上の規模になる話ですので、素人みたいな質問をするのではなく、ご自身で勉強してもう少しマトモな質問が出来るようにしましょうね。