回答受付中の質問

質問No.4525002
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数8706
大韓航空 荷物重量制限についての質問
大韓航空で12月18日にソウル経由でハノイにホームステイに行きます。お土産などが多く、預け荷物の重量を確認しようとホームページを見ましたがいまいちよく分かりません。荷物は1つまでなのでしょうか?20キロを超えると超過料金を払わなくてはいけないのでしょうか?それじゃ、持込で大きいスポーツバックに12キロまで詰め込んだほうが賢いでしょうか?今の所スーツケースを体重計に乗せると30キロ、手荷物にしてしまうと手がちぎれそうです・・・。料金が安ければ、追加料金を払ったほうが賢いですかね・・・。どなた様かご存知でしたら詳細宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2008-12-02 21:44:12
あなたの言葉で、相談者さんの悩みを解決しませんか?
OKWaveではみんなのありがとうの輪を広げています!

回答 (1)

回答No.1
預け荷物は複数でも良い。搭乗するクラスによって預け荷物制限の上限は違うがエコノミーなら20kgまで無料。それ以上は超過料金。
手荷物は10kgまでで、なるべく一つにまとめるのが推奨。
入れる内容にもよるけど重量のかさばるスーツケースよりは布製で軽めの大容量バックに20kgつめこんで、10kg分壊れやすい物とかを手荷物にして持ってはいるのが節約するなら賢明。カメラ・パソコンは手荷物重量から見逃してくれる。カメラは首からさげ、ラップトップパソコンは手提げで別に持つ。
払えるなら払ったほうが楽だろうけど。
10kgオーバーだといくらくらいになるだろうな。
私は衣服が多く1ヶ月以上の滞在の時は、↑のやりかたで何とか無料内に収めてる。
軍隊で部隊移動時に私物を詰める巨大なダッフルバッグが安くて便利。
投稿日時 - 2008-12-03 01:40:23
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
そうなんだーってことがいっぱいですm(>o<)mスーツケースが重たいですもんね・・・。布製バックとは賢い考え!!!思いつきませんでした☆手荷物で10キロはがんばってみようかと思います!迅速な回答本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-03 20:52:53
この質問は役に立ちましたか?
11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    • answer

      タイには、コジキがいるのですか?タイで放送されているTVCMを見たら、路上に段ボールを敷いて、空き缶を置いて物乞いしている母娘...

    • answer

      タイの物価についてこんにちは。回答お願いします。最近円安バーツ高のせいでタイの物価があがった感じですが タイの...

    • answer

      広州から香港空港まで5月2日、当日13時までに広州から香港空港に移動したいのですが、日本国内でバスや鉄道直通チケッ...

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    アジア
    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    アジア
    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-