• ベストアンサー

Thinkpad X31

いつもお世話になります。 現在WinではThinkpadを使用しております。 X30が出て久しいですが、X31はいつ頃発売されるか ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。 あまりにも先になるようでしたらX30でも購入しようかと思案中です。ついでにX30とX31の違い部分もわかりましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

適当に、centrinoで検索するとわかります。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0109/intel.htm 来年中には、現在Pentium3の載っている薄型ノートのほぼすべてが、CENTRINOにかわります。 言い忘れましたが、USB2.0となります。 現在のX30は,USB1なので、外付けのHDDや、ドライブを考えるのなら、結構重要な変更だと思います。

ya-taro
質問者

お礼

USB2.0となると私個人的には充分最長5月まで待つ 価値は十分ありますね! 色々と参考になる貴重な ご回答本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.1

centrino搭載となります。以前、BANIASと呼ばれていた、CPU及び、チップセットです。 モバイル向けに、消費電力を抑えながら、速くなるように作られたものです。 Peintum4の低電力版の代わりと思えばいいと思います。 それから、INTEL製無線LAN(11M、54M両対応)も内臓となります。 ビデオ機能などは、CENTRINOに、ビデオ機能内蔵される予定でしたが、予定が遅れているため、別のビデオカード(ATIなどのもの)となるかもしれません。現在は不明です。 発売は、多分、早くて3月後半、遅くて5月くらいだと思います。 CPU、チップセットなどがまったく変わりますから、コレを待っている人も多いようですよ。 ノートパソコン自体の大きさは、X30の設計当初から、CENTRINO対応を考えて、設計されていますから、サイズは変わりません。電池の持ちはやや向上すると思われます。

ya-taro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 centrinoというCPUとのことですが、 初めて耳にしました。 しかしながらよりパフォーマンスの向上と、 更なるロングバッテリーにはやはり魅力を感じます。 気持ち的に5月迄待てればいいのですが・・・。