• ベストアンサー

iPod nano 第4世代 ボタンが反応しない・・・

iPod nano 4th を購入して一ヶ月半なんですが、 ボタンが全く反応しなくなりました。 ホールドをonにすると電源が入ってoffにすると鍵のマークがでます。 そしてまたonにすると電源がおちてしまいます。 復元してみたのですが、駄目でset languageの所でとまってます。 同期中にPCのコンセントが抜けてからなんですけど、 故障でしょうか? また故障だとしたら修理代はいくら位掛かるのでしょうか? 秋葉のソフマップで未使用中古品を購入したんで 保証書がなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.5

大丈夫です。 店舗では提示が必要かも知れませんが集荷にはその様なものは必要ありません。 提示、要求もされません。 表記された情報に間違いがある場合の注意ですので大丈夫です。 集荷の通知、到着、検査、検査結果、問題があれば製品交換のお知らせ、発送のお知らせ、の流れでメールが届きます。

zinkatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いま修理サービスの申し込みが終わりました。 本当に助かりました。

その他の回答 (5)

• GENEI
回答No.6

とりあえず一安心ですね。 中古で購入したのにメーカー保障がまだ余っててラッキーって感じで(笑)

zinkatu
質問者

お礼

はい。 泣きそうでした笑

• fox37
回答No.4

保証書はなくても大丈夫です。 Appleのホームページ、サポートから修理依頼します。 シリアルナンバーを入力(ipod本体、設定、情報から確認できます) 無償でできるか確認できます。 4thなら大丈夫です。 翌日には宅配業者が集荷に来てくれます。 都合の良い日時を希望できます。 本体以外は送らないでください。 ケースやイヤホン、必要なら保護シールも、 これらは戻ってきません。 新品に交換され戻ってくるでしょう。

zinkatu
質問者

お礼

ありがとうございます。  確認したところこのように出ました。 アップルの記録では、お客様の製品は、 2009/10/18 まで Apple 製品 1 年限定保証の対象です。 お客様の製品は、無償電話サポートの対象ではありません。 情報に間違いがある場合は、お客様の保証情報の更新をお願いします。 購入を証明する書類を大切に保管してください。保証確認の際に、購入を証明する書類が必要です。 購入を証明する書類が間違って色がブルーと なっているのですが、大丈夫でしょうか??

• GENEI
回答No.3

フリーズしたらボタンの反応はなくなりますよ? 鍵マークも付かなくなります。 長押ししたらアップル社のマーク出ますよね? その画面になったら手を離して下さい。(接続もしてない状態で) しばらくすると、set languageに画面になるのでJapaneseもしくは日本語を選択して下さい。 するとメニュー画面に戻るはずです。 電池が無い場合は途中で消えたりします。 固まった状態で良いのでしばらく接続してからやってみて下さい。 レシートも無いんですか? もしかするとですが、店側で記録残ってる場合もあるかもしれませんよ。

zinkatu
質問者

お礼

フリーズではないです。 holdのon offで鍵マークはつく 本体を傾ければアルバムアートの画面 になってました。(復元したので今は確認できません) 充電はfullで 長押しでアップルマークもでないので・・・ レシートはなぜか オレンジ色を購入したのに ブルーと表記が・・・笑

• GENEI
回答No.2

スイマセンもう一つアドバイスです。 同期中に接続を抜くとPCもiPodも変になる事があります。 その場合iPodの接続を抜いてからPCの再起動後にもう一度接続して下さい。 この時iPodも固まって無いか確認して下さい。 iTunesの更新とiPodの更新が最新状態なのかチェックする事もオススメします。 iTunes接続時にもiPodが固まったりする事も多々あります。

zinkatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもボタンが反応しないので、 リセットもできないんですよ。 フリーズした時はリセットもできたんですが・・・

• GENEI
回答No.1

ipodは良く固まります。 ◎の上ボタンと真ん中のボタンを長押しして下さい。 強制終了の方法です。 私も初め故障かと思いました。