• 締切済み

香典 夫婦で参列の場合

近々 私の祖母の三回忌の供養があります。 夫婦で出席するのですが香典は二人分としてだすのでしょうか? 相場としてはどれくらいでしょうか 夫婦共に30代(子どもなし) 夫も祖母と面識あり 私は嫁に出た立場

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

兄弟が居れば相談して決めましょう うちの地域は一人1万円 会食費5千円+手みやげ1世帯に1個5千円なので...

noname#89904
noname#89904
回答No.2

そうですね、どこに住んでいるかによって相場が変わるのですが、30代で祖母とは面識がおありのようですから、夫婦2人分で3万から5万と言ったところでしょうか。もし、親戚の方も出席されるのであればご相談されるといいかも知れません。

• zorro
回答No.1

二人分として出します。3万円程度です。