• ベストアンサー

PSP-1000について!!

今、PSP1000を持っているのですが いらなくなったので売ろうと思います。 友達が6000円で買ってくれるというのですが 値段は安いと思うますか?? また、オークションやゲーム店で売ったほうがお得でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BELGDOR
回答No.1

オークションではだいたい6000~7、8000円と言ったところです。 仲の良い友人なら友達価格で格安で譲ってあげてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#93307
noname#93307
回答No.3

んー完動品で6000円なら大体相場通りだと思います。 オクやご友人か、買取店かで言えば、 オクやご友人の方が高く買い取ってもらえる可能性は高いでしょう。 ただ、オクやご友人で売却した場合、渡した本体によっては 後々トラブルが発生する可能性があるというリスクも考慮しておきましょう。 買取店での売却の場合、箱や付属品の有無、本体の状態や消耗具合などを調べ、 少しでも買取価格を下げるため不備をくまなくチェックしますので買取価格が下がる可能性があります。 オークションの場合は、 ジャンク扱いという形で出品すれば若干買取価格が落ちる傾向にありますが文句が来ようと言い逃れは出来ます、 中古という形で出品した場合状態を事細かに書かなければ クレームや返品や返金願いなどで苦労させられる可能性があります。 買取店は買取価格が場合によってはかなり低くなる可能性がありますがノーリスク。 オクや友人の場合多少高額売却が見込めますが若干リスキー。 と言った所でしょう。