• 締切済み

他大学に通う友人がリンチされました。

akachinzの回答

• akachinz
回答No.2

それは大変ですね。 義足にするほどというのは余程のことだと思います。 大学生活のみならず、一生ものです。 一個人としてアドバイスさせてください。 友人のあなたのお気持ちは十二分に察します。おそらく私が友人でも 示談なんかで済ませないほうがいいとアドバイスしていると思います。 列記とした傷害事件です。 ただ、あえて第三者の立場から言わせていただくと、この場合まず一番 重要なのは、怪我を負った友人の気持ちです。 本人がどうしても事を荒げたくないということであれば、それを最も 尊重すべきだと思います。 ただし、内容を伺う限りでは明日にでもニュースになりかねないレベル の話です。これは個人的な意見になりますが、友人がどうしても公に したくないということであれば別ですが、この様な大事件は通常示談で 済まされるレベルの話ではありません。同じ様な事件が繰り替えされ ないためにも、世の中的に公表されたほうがいいと個人的には思います。 友人にもその線で説得してみてはいかがでしょうか。 TV局に一本電話するだけで事がどんどん運ぶかもしれません。 経過報告を待っています。 事件の一刻も早い解決を祈る限りです。