• 締切済み

曲名が分かりません

kouya-kの回答

  • kouya-k
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

保志総一朗さんの「Shining Tears」じゃないでしょうか? PS2の「シャイニング・ティアーズ」というゲームのOPです。ちなみにアニメの「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」のOPでもありました。

sutes
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にさせてもらいます

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    昔の海外ドラマか何かで使われていた曲だと思うのですが、曲名がわかりません。そして歌詞も曲調すら思い出せません…。 今でもお店で流れてたりする有名なヤツです。 私はずっとフルハウスの曲だと思っていたのですが、OPを見てみたら違いました。 すごくキャッチーで心地よい曲だったのでまた聞きたいのですが…。 こんな少ないヒントで分かってしまうようなエスパーみたいな方はいらっしゃいますでしょうか…。 難しいかと思いますが、心当たりがあれば教えて下さい><

  • 曲名を教えてください(行進曲)

    あるエレクトーンの発表会で聴いた曲です。曲名を思い出せず困っています。 ・「ア」から始まる曲名 ・行進曲 ・多くの人が一度は耳にしたことがあると思われる ・吹奏楽の演奏でよく使われるという 手がかりがほとんどないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ドラマ「素直になれなくて」で使われてる曲名について質問です。

    ドラマ「素直になれなくて」で使われてる曲名について質問です。 WEAVERさんの「Hard to say I love you~言い出せなくて~」 菅原紗由里さんの「素直になれなくて」 は解りますがもう一つ番組冒頭でよく流れる外国人ア-ティストが歌ってるノリのいい曲の曲名&ア-ティスト名が解りません。スタッフ紹介の字幕ス-パ-にも流れてないようで・・・ 解る方がいましたら曲名&ア-ティスト名を教えて下さい。

  • クリスマスによく聞く曲の曲名

    題名の通り、クリスマスによく耳にする曲の曲名がどうしても思い出せず、困っています。 聖歌?か何かだと思うのですが、確かサビの辺りが 『ア~アアアアア~アアアアア~アアアアア~ア~…』 といった感じです。サビの部分ばかりが頭に残っていて、曲名がどうしても思い出せません; 分かりづらいとは思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答をお願いいたします!!

  • この動画に使われている曲名・・・

    http://jp.youtube.com/watch?v=xrV6qMdjGXw この動画のOPみたいな所に曲が流れていると思います。 どなたかこの曲名を知っている方いませんか?

  • 曲名

    数年前の、何かのアニメのopかed(もしかしたら違うかもです^^;) 曲の曲名がどうしても思い出せません。 歌詞も一部しか覚えていなく 「宝の地図を君に預けよう」 「切磋琢磨」 「宝の地図を君は手に入れた」 しか覚えていません。 情報が少ないうえあいまいですが、誰かわかる方いたら教えてください(_ _*)

  • 曲名教えて下さい。

    「ガンダムSeed」30話の冒頭、OP前のシーン(ニコルのラストシーンのところ)でかかっていた曲の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ピアノとオーケストラ(?)な感じの曲です。 聞き覚えがあった気がしたのでクラッシックの一種かとも思ったのですが、そちらで質問したらオリジナルではないかとのことだったので。 サントラに収録されているようでしたら、そちらの名前も教えていただけると嬉しいです。

  • 「けいおん!」の曲数と曲名

    「けいおん!」でHTTが歌ってる曲って全部で何曲あるんですか? 劇中だけでなく、例えばOPやED、キャラソン(HTTのメンバーじゃない憂たちも含めて)も込みで あと、良ければ曲名も教えてください 載ってるサイトとかでもいいです

  • 電車男のop曲の曲名!!

    ドラマ、電車男(夏にやったやつね) のop曲の曲名教えてください

  • 曲名を知りたいのですが…

    曲名を知りたいのですが… 昔印象に残った、TV番組のBGMのいくつかの曲名が知りたいと当時から思っていてました。それはこんな曲です。できればどこかに原曲がアップロードもされているといいのですが、曲名だけでも。 その1:「古代エジプトパズル」(フジテレビ)という番組のお知らせコーナー(?)で流れていた、女性ボーカルのエスニックな感じの歌曲。 その2:「IQエンジン」(フジテレビ)のOP曲。OPは、「夜中ですが…」ではなく、なんかCGアニメの人から脳みそ出たりするほうです。 その3:上記IQエンジンのアイキャッチの曲。インドっぽい曲が流れて、最後「バイバイ」という声が入ります。 その4:上記IQエンジンで、ドラクエのパロディっぽい回で、フィールドBGMに使われていた曲。 その5:上記IQエンジンで、「丹下左膳vs和尚」の問題のBGM その6:これをTV番組といっていいのかわかりませんが、台風情報(テレビ朝日?)の情報待ちの合間に流れていた曲。時計の秒針のようなリズムが印象的でした。メロディーラインはシンフォニックな感じです。時代は、80年代末~90年代初頭だったと思います。