• 締切済み

作曲フリーソフトについて capsuleのような曲作り 

最近シンセなどに興味があって、capsuleのような曲を作りたいと思ったのですが、なるべくお金をかけずにフリーソフトなどで曲を作ることはできるのでしょうか?まったくの初心者なのでなにもかもわかりません…

みんなの回答

回答No.2

残念ながら、capsule並の品質で曲を作るにはフリーソフトのDTMソフトでは無理と言っても過言ではありません。 もし、無料ソフトであそこくらいまでいきたいんであれば、 相当の練習と、素材が必要でしょう。 なにしろ、製作時間が有料ソフトに比べて数倍かかります。 有料ソフトには、有料なりにすごいとこがあります。 ちなみに、Windowsでも、Macintoshでも、広く愛されているDTMソフトといえばヤマハ傘下のstainway社の「」

• violet430
回答No.1