• 締切済み

携帯電話ほどのサイズのWinなどのOSを搭載するPC

ラックトップの小型版のような物を探しています。 PDAのような感じで携帯電話ほどかちょっと大きいサイズの物 電子メールとWebの観覧ができ、OSがWinなどデスクトップPCのようにソフトウェアのインストールができる物です。 簡単にいうとラックトップPCがそのまま小型化したようなものを探しています。 それと、ブロードバンドなどに契約しないでいいものがあれば紹介してほしいです。 用途は携帯電話の代用で、ソフトのインストールができない携帯電話はとても不便です。 通話などは基本的にせず、Webの観覧が最低限可能であればフリーメールをブラウザ上ですれば可能だと思うので、 PCを持ち運ぶ感覚で使いたいですね。

みんなの回答

  • cyanberry
  • ベストアンサー率50% (117/230)
回答No.1

おっしゃる通りPDAで良いのではないでしょうか?OSがのっているPCに間違いないですよ。 PCを持ち運ぶ感覚で使いたいのであれば、それこそA5ノートPCとかで良いのではないでしょうか? フリーアクセスポイントを利用するなら、無線LANさえあれば通信回線の契約をしないでインターネットにつながります。 もしくはi-phoneはどうでしょうか。ソフトウェアのインストールもできますし、PCサイト閲覧も割と普通にできますよ。

関連するQ&A

  • 電話できるPDA か PDAみたいな携帯 が欲しい!

    PDAか高機能ケータイを買いたいのですが、何を買うべきか迷っています。 欲しい機能は以下のとおりです。 1.電話機能(できれば定額制) 2.メール機能(できれば定額制) 3.電車内でのweb閲覧(できれば定額制・フルブラウザ) 4.スケジュール管理 5.仕事のスケジュール管理を人前でしたいので、ファッションケータイ丸出しのデザインはできれば敬遠したい とりあえず以上です。 本体のみで通話および通信が可能なPDAか、もしくはPDA機能を持った携帯電話(PHS)を探しています。 携帯+PDAの2台持つのがベストだと思うのですが、 おそらく持ち歩くのが面倒でPDAを使わなくなってしまうと思うので、1台で済ませたいのです。 予算は10万円以下を考えています。 初期費用は高くていいので、月々の使用量が固定で安いのがいいです。 今までPDAを使ったことはありません。 ど素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 携帯電話の制作費

    カメラ、電話、メール、アプリ、WEB観覧が出来る携帯って1個作るのにどのぐらいのお金がかかっているんですか?

  • 携帯電話の料金をもっと安くしたい。

    携帯電話の料金をもっと安くするにはどうすればよいのでしょうか? 携帯電話の使用内容はWEBがほとんどで、通話、メールはほとんどしないのです。 何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • PC・携帯以外のメール端末ってありますか?

    私は親元を離れていて、親との通信手段として、電話かEメールを使っています。実家にはPCしかなく、Eメールを送っても、みるのは数日後…。なんて時もあり、携帯メールのように簡単に使えないというのが現状なのです。 そこで、メール端末を親にプレゼントしようと思うのですが、携帯は小型だし、もっと見やすく、書き込みやすいメール端末はないものかと探しています。 電話でもいいのですが、携帯からでは通話料が高いし、「今日○時に帰るから」といった短い文章だけ伝えたいとき、Eメールが簡単にできたらなあと思うのです。それに、近頃は電話にメール機能がついているものが出ていて、「便利だなー」と思うのですけど、もっと安価・小型の、携帯などと接続しなくてもメールができる端末ってないんですか? こういうことに詳しい方は教えてください!!

  • 携帯電話

    今auの携帯電話を使ってますが、ドコモにも興味があります。 主に通話とメール、webをやってます。 どちらがお勧めか個人的な意見でもいいのでお願いします。

  • 携帯電話 選び方

    携帯電話を購入するのですが学生です。僕は通話は全くしないと思います。メールとWebを少し使うくらいです。アプリも利用してみたいです。 AUとVodafoneとDocomoでどれにしようか迷っています。 どれがお薦めですか?自分的にはDocomoはちょっと・・・なのですが。 あと携帯電話は、いつ頃が買い時(安く買える)ですか?

  • 携帯電話について。

    携帯電話について。 docomoでメール使い放題に加入して約1000円 あと、通話を1か月30分します。 webはつなぎません。 機種代金は考えないものとして、料金はどれくらいになると予想できますか?

  • 安い携帯電話が欲しいのですが

    70歳です。これまでは、ノートPCと固定電話で足りていたので携帯電話・スマホを持っていません。外出時を考えて音声通話とSMSができる携帯電話が欲しいのですが、年金生活なのでできるだけ安い料金が希望です。どのような物がよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PDAのサイズと携帯電話の機能

    携帯電話の進化が著しいですが、私は多少でかくてもパソコン代わりに使える電話機能つきのPDAが好きで使っています。 ところがPDAってどうしてどれも分厚いのでしょう?WILCOMのW-ZWRO3もシャープが作っているのに分厚いし、後から出た姉妹機(縦長のやつ)はもっと分厚い。画面は大きくないと意味が無いのでサイズに文句は言えないですが、厚さはどうして携帯電話なみに薄くできないのでしょうか?何が障害になっているのでしょうか? 逆に携帯電話のOSでワードやエクセルを表示するだけでなく編集もできるようにできないのでしょうか?そうすればもう機能が劣る上に動作が不安定なマイクロソフトのポケットPCなんか使う必要ないのですが。

  • 携帯電話ほしいんです

    私は中学2年生の 12423311です 私は今とても携帯電話がほしいんです 父はOKしてくれているんですケド・・・ 母はOKしてくれないんです 私が思うには。。。 PCでメールも出来る、音楽も聞ける、いろいろ検索できる などありますか。 携帯電話は、私の家族の携帯電話は家族内通話無料ですし、メールできる、音楽聞ける、などとPCとほぼ変わらないけど、なんと言っても持ち運び便利なんです!! 迎えを呼びたいとき。危険なとき助けを呼びたいとき。 今はとても危険な世の中です。 だからこそ私は携帯電話がほしいのです。