• 締切済み

携帯電話ほどのサイズのWinなどのOSを搭載するPC

ラックトップの小型版のような物を探しています。 PDAのような感じで携帯電話ほどかちょっと大きいサイズの物 電子メールとWebの観覧ができ、OSがWinなどデスクトップPCのようにソフトウェアのインストールができる物です。 簡単にいうとラックトップPCがそのまま小型化したようなものを探しています。 それと、ブロードバンドなどに契約しないでいいものがあれば紹介してほしいです。 用途は携帯電話の代用で、ソフトのインストールができない携帯電話はとても不便です。 通話などは基本的にせず、Webの観覧が最低限可能であればフリーメールをブラウザ上ですれば可能だと思うので、 PCを持ち運ぶ感覚で使いたいですね。

みんなの回答

• cyanberry
回答No.1

おっしゃる通りPDAで良いのではないでしょうか?OSがのっているPCに間違いないですよ。 PCを持ち運ぶ感覚で使いたいのであれば、それこそA5ノートPCとかで良いのではないでしょうか? フリーアクセスポイントを利用するなら、無線LANさえあれば通信回線の契約をしないでインターネットにつながります。 もしくはi-phoneはどうでしょうか。ソフトウェアのインストールもできますし、PCサイト閲覧も割と普通にできますよ。