• 締切済み

ノートPCの画面表示について

2004年製SONYモバイルPCを持っています。 画面サイズは最小にしていますが、各URLによってサイズが違う 画像になって困っています。酷いのは2~3文字の表示で1画面を 表示している画面にもなります。ちなみにもう一台の所有PC (通常のノートPC)で同じURLを開くと普通表示です。 どこか設定があるのでしょうか?

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

すまんが、そのPCを直接見れない回答者にとっては何を言っているのか全然分からない。 それを直接見ていない第三者に分かるように「客観的」かつ「具体的」に順を追って説明してもらえないだろうか。 (例えば、目が見えない人にその状況を説明するとしたらどうするか、御自身で一度考えてみてください) >画面サイズは最小にしていますが、  画面の表示解像度の事でしょうか?  (640×480とかの) >各URLによってサイズが違う画像になって困っています。  各URLというのが何を指しているのかが分からないです。  そして「サイズ」が何のサイズなのかも。 私の想像力を総動員して想像するに、 (何の画面かは分からんが)  「何かのサムネイル画像をURL別に引っ張ってきて表示しているが、そのサムネイル画像のサイズがバラバラになる」 という位しか思いつかない。 あと、2つのPCで使われているブラウザのバージョンは同じですか?

関連するQ&A

  • ノートPCの画面にデスクトップPCの画面を表示する方法

    現在、デスクトップPCとノートPCを接続して、 (1)ノートPCの画面をデスクトップPCの画面に表示(2台ともノートPCの画面になる) (2)デスクトップPCにはデスクトップPCの画面を表示(ノートPCには(1)の片側の画面が表示されデスクトップの画面は表示されない) をデスクトップPCのディスプレイの切り替え機能を使ってしています。デスクトップPCとノートPCの両方ともデスクトップPCの画面((1)で2台ともノートPCでなくデスクトップPCの画面にした状態)にすることはできるでしょうか?もしできるなら、(1)と切り替えながら利用することはできるでしょうか?

  • 外部モニターにノートPCと同じ画面を出したい

    ノートPCで外部のモニターに接続して 同じ画面を同時に2台写したいのですが、私のパソコンでは、ノートPCの画面のさらに右側の画像が 外部モニターに映ります。 画面のプロバティの設定では1と2のモニターが表示されますが これを解除して 同じ画面を写すことが出来るのか 教えてください。 機種は 富士通FMV-BIBLOです。

  • PC画面体の文字の表示の変更方法

    今日PCを立ち上げるとデスクトップ全体の、文字やアイコンが大きく表示されていました。 いつものような、標準的な大きさではなくて、全体的に大きくなっていたんです。 なぜ、急にこういうことになったのかはわかりません。 元に戻そうと思って、まず〔表示(V)〕→〔文字サイズ〕で変えようと思ったのですが、それでは変わりませんでした。 次に、〔コントロールパネル〕→〔デスクトップの表示とテーマ〕→〔画面〕→〔画面のプロパティ〕→〔設定〕→〔詳細設定〕から〔全般〕のDPI設定で変えようと思い、してみたのですが、すでに通常の96DPIになっていて、変えようがありませんでした。 どうすれば、デスクトップ全体の文字のサイズなどを、通常の大きさに戻せるのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 解像度を変えて、アイコンと文字等の画面表示を小さくするには?

    Windows98の画面のプロパティ設定で色数と解像度の変更ができなくなっています。画面上のすべての表示(文字、ツールバー、スタートメニュー、アイコン、ポップアップウインドウなど全部)が大きくなっていて画像の解像度が良くないのを変更したいので、以下のことを試してみましたがうまくいきません。 画面のプロパティ→「設定」で「色」が16色になっているのを256色または16ビットに変えようとして「適用」→「OK」にしても画面に変化がありません。同じく画面の領域を最小から最大まで1024×728にして「適用」→「OK」にしても画面に変化がありません。もう一度「設定」を確認してみると色は16色、画面の領域は最小のまま変更できていない状態です。 画面の表示が大きくなってしまっていて文字の見え方も滑らかでなくガタガタです。画面のプロパティ→「効果」→「スクリーンフォントの縁をなめらかにする」はチェックされています。画面のプロパティ→「デザイン」で「指定する部分」のアイコンのサイズは32、フォントサイズは9を選択しているのにもかかわらず、画面上でかなり大きくみえます。どれくらいかというと文字は通常のフォントサイズ25ぐらいの大きさはあり、アイコンは通常の50位の大きさで表示されています。 解像度を変えて、アイコンや文字の画面表示を小さくするにはどうしたらよいでしょうか?ご存知の方にお力を拝借したいので、よろしくお願いします。

  • 画面の表示が大きくなってしまいました

    東芝ノート型パソコンを使っていますか、いつの間にか設定が変わって画面が大きく表示されるようになりました。表示→文字のサイズは試しましたが関係ないようです。 おそらく猫がキーボードに乗って、どこかのキーに触ったのだと思うのですが。ノート型なので、どこかに画面を拡大するキーがついているのでしょうか? 教えて頂ければ助かります。

  • PCの画面が外部モニターに表示されない

    SONYのノートPC『VGN-SZ94PS』を使っています。外部モニターとノートPCのモニターの2画面で表示させたいのですが、どの外部モニータに接続してもいずれかにしか表示されません。 ノートPCの設定で2画面表示する動作をしたのですが・・・ デバイスマネージャの設定かと思うのですが、対処方法が分かりません。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? 他で使用しているHP、DELl等は問題なく表示されます。なぜ、このPCだけ?と悩んでいます。

  • ノートPCの画面が映らない

    ノートPCの画面が映らなくなりました. はじめにTVとノートPCをHDMIケーブルでつないで,TVにノートPCの画面を映そうとしていたのですが,TV画面は真っ暗のままでした. (パソコン側では,TV画面の存在を認知していたみたいです) そうしているうちに,誤ってノートPCの画面をセカンドスクリーンのみ(つまりTV側のみ)に表示する設定にしてしまい,ノートPCの画面も真っ暗になってしましました. どうしたらノートPCの画面が映るようになるでしょうか. 詳しい方にお知恵をお貸ししていただきたいです! よろしくお願いします!

  • デスクトップPCの画面をノートPCに表示される方法

    仕事用に利用しているデスクトップPCのCRTディスプレイが壊れてしまいました。 ノートPCがもう一台あるので、ノートPCのディスプレイにデスクトップの画面を表示させたいのですが方法は何かあれば教えていただけますでしょうか? ネットで検索してみたのですが、ノートPCの画面をCRTモニターに表示させる方法はあったのですが、デスクトップの画面をノートPCのディスプレイに表示させる方法が見つけられませんでした。 環境は ノートPCは富士通の「FMVNB40MN8」 デスクトップはショップオリジナルの「イーマシーンズ J6456」 よろしくお願いします。

  • インターネット画面の画面が大きすぎで困っています。

    はじめまして。 妻が使っているソニーバイオノート(OSはME)なのですが、 今まで使用していた無線ランが壊れたので、新しい親機と 子機を購入し、セットアップした後、インターネットにつないだのですが、他のPC二台は正常に画面が表示したのですが、妻のPCだけはインターネットの画面表示が大きく、通常は縦にはスクロールしますが、横にもスクロールが表示され、スクロールしないと画面左右が閲覧できません。 私のPC(OSはXP)は画面右下の時刻表示上あたりに虫眼鏡と画面の表示率が表示されているので、これを100%にしてやれば、一番見やすいサイズになるのですが、妻の画面にはこの表示がありません。 色々確認したものの、表示サイズを最適(100%)にはできませんでした。 どうすれば横方向のスクロールバーを使わないサイズの表示にもどせるのでしょうか?

  • DELLのノートPCで画面の色が次々に変わり通常の画面が表示されなくな

    DELLのノートPCで画面の色が次々に変わり通常の画面が表示されなくなりました。Windowsは起動しているようなのですが画面に何も表示されない為操作できません。なおし方わかる方教えていただけませんか?