• 締切済み

イメージバックアップできるソフト

先日クリーンインストールしたのですが、設定を元に戻すのにかなり時間がかかったので、状態が綺麗なうちにイメージバックアップを取っておこうと思いました。 検索して出てきたフリーソフトのSelfImageとParagonDriveBackupを試したのですが、どちらも作成されるバックアップデータがかなり大きくなってしまいます。 130GくらいのHDDのイメージの保存に10G以上使うようで、ちょっとためらっています。 昔バイトでDeployCenterというソフトを使ったのですが、そのときは(あまり正確には覚えていませんが)160GのHDDをもっと小さいデータにできたはずです。たしか2Gくらいでした。 イメージバックアップができるフリーソフト、あるいは安く買えるのソフトで高圧縮率のものはないでしょうか? 製品ではAcronisTrueImageが有名なようですが、かなり高いので… よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

LB Image Backupを試してみて下さい。 http://www.lifeboat.jp/products/ib9b/ib9b.html

rollingcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• piyorina
回答No.1

MSBACKUPも良いですよ。 復旧は、ちょっと手こずりますが…

rollingcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます