• ベストアンサー

ローカルPCで手動更新するウィルス対策ソフト

ネットワークにつながっていないPCにウィルス対策ソフトを入れて、定義ファイルはインターネットに繋がるPCからダウンロードしてローカルPCで手動更新しようと思っています。 ノートンのアンチウィルスがこれが可能だったのですが、OSが2000であるためアンチウィルス2005しか対応していませんでした。 パッケージソフトは販売しておらず、ダウンロード販売は領収書等が無さそうなので避けたいです。 ノートン以外に上記条件に対応したパッケージソフトは無いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#76338
noname#76338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seadragon
回答No.1

エフセキュア クライアント セキュリティはWin2000対応でアップデートプログラムによる アップデートに対応しています。 http://www.f-secure.co.jp/products/client-security/ http://www.f-secure.co.jp/pattern_file/down_fsupdate3.html 少なくともノートン2005よりは高性能です。 ソフトダイレクトを利用すると低価格です。 http://www.soft-direct.com/index.aspx?file=dl/F-Secure/index.html#2 法人向けなので恐らく見積もりや領収書等の発行も可能でしょう。 あるいは全国の販売店/本社からの購入も可能です。 http://www.f-secure.co.jp/partners/menu.html こちらですと間違いなく領収書等の発行も可能でしょう。