• ベストアンサー

こいつ(ら)さえ居なけりゃ日本ももっと良くなる

garibar2の回答

• garibar2
回答No.15

○○さえいなくなれば!という思考をする人間

tewpi
質問者

お礼

なるほどなるほど。 ○○さえいなくなればという思考をするような人間は、多くの方が質問の意図を把握し貴重なご意見を出して下さってる場にしゃしゃり出て質問者の揚げ足を取り悦に入ってるような卑劣な人間と同様に不要だという考えですね。 貴重なご意見ありがとうございます。 しかしそうすると、あなた自身も「○○さえ居なくなれば!という思考をする人間」と同様に、私や他の回答者の方々が居なくなればと思っているわけですから、結局同じ穴のムジナになってしまいますね。 う~ん、困った(笑)