• 締切済み

大学推薦面接のときの服装で・・・

今度、東京の某大学の推薦入試があります。 そのとき、制服に黒いタイツって履いても いいんでしょうか? 学校の校則ではよいとされているのですが、 私は、田舎に住んでいて、東京の人たちの 感覚がわからないので・・・ 教えてください。 おかしくないですか? 面接では不適切でしょうか?

noname#94358

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

今「寒い」ですから、黒いタイツで構わないと思います。 ついでにキルティングのブルゾン抱えて行って面接時には膝に掛け、いかにも「寒がり」だとアピールする手もあります。^o^ 夏に黒いタイツは「変」ですがね。^^

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 黒いタイツでもおかしくないと聞いて安心しました。 これで、心配なく面接にいけます! ありがとうございました!!

noname#87649
noname#87649
回答No.1

今東京の高校に通っている受験生です! 私はタイツでも全然大丈夫だと思います。 もう12月になりますし、寒いですしね・・・ タイツを規則で良いとしている学校はほかにもありますし、 そのほかの制服をきちんと着ていれば、面接では特に 問題ないように思います。 一応学校の先生に聞いてみるのはいかがですか? もし心配なら紺のハイソックスとかが無難だと思いますよ!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですか!良かったです! 黒いタイツで挑もうと思います!!