• ベストアンサー

アメリカで地下部屋で携帯の電波が入りません。アンテナなどを立てて電波を取れないのでしょうか?

アメリカで地下にある部屋に暮らそうか考えています。しかし、その部屋では地下なので携帯の電波が入らないのです。アンテナなどを立てて電波とる方法はないのでしょうか?携帯が部屋で使えないとすごく不便です。なんとかならないのでしょうか? 日本でソフトバンクの携帯を使っていたのですが、田舎など電波の入らない場所の場合は、ホームアンテナを提供してくれました。そのようなサービスはアメリカではないのでしょうか?

• tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wiisdom
回答No.1

適当にググっただけですが、それっぽい機材がヒットしたので、一応書いておきます。 http://www.apexcellular.com/antennas.htm http://www.digitalantenna.com/prods/cellbooster_4KSBR-50U_smallbuildingrepeater.html

tosi_u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これはちょっと入るところで、電波をもっと入るようにする装置で、まったく入らないところでは効果がなさそうです。電話会社に電話したのですが、やっぱり無理のようです。