• ベストアンサー

横浜市にある大学、または図書館を教えてください。

韓国の大学で日本語を専攻している大学3年生の韓国人です。 冬休みに一ヶ月間日本語を勉強するために日本に行く予定ですが、 別に学校とか登録してないので勉強するところを探してます。 横浜におばさんが住んでいてそちに泊まるんですが、 横浜市金沢区町屋町あたりの大学とか図書館があったら教えてください! また、大学の図書館は学生じゃなくても入れるんですか?? 回答お願いします^_^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

町屋なら、金沢図書館が近いです。 http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/chiiki/kanazawa/ 大学は、横浜市立大学や関東学院大学が近いですが、構内の図書館は、基本的にそこの学生が利用するものです。 大きな図書館なら、中央図書館がいいと思います。 http://www.noge-sushi.com/spot/library.html

irukaxiah
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 横浜市周辺の大きな図書館・・・

    横浜周辺(横浜駅や、その周辺の駅あたりで)で、大きめで、土日に行ってもさほど混まずに、座って勉強などができるような図書館はないでしょうか。 ご存知の方は教えていただけるとうれしいです。

  • 他大学生でも入れる大学図書館を教えてください。

    東京、神奈川にある国立、私立大学の図書館で 他大の学生でも入れる図書館のある大学名を教えてください。 他大学の図書館にも出入りできましたら、出入りして 勉強したいと思っています。 わたしの通っている大学の図書館は、学生証の磁気リーダーを 通さないと図書館に入れないです。 つまり、その大学の学生以外は入れないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国語専攻の大学院

    韓国語専攻の大学院について 大学3回生の歴史を専攻する男です。 現在韓国に留学中で、この度の韓国留学で韓国語にとても興味を持ちました。 私は将来何をするか、何をしたいか等、具体的には決まっておりません。 しかし、いくつか選択肢を持っており、その選択肢の一つに、日本の大学院で韓国語を勉強するというものがあります。 そこで質問なのですが、現在日本の大学院で韓国語を専攻に学ぶことができるところは、どこがあるのでしょうか? 私が大阪在住なので、できたら関西圏であれば嬉しいのですが、私が調べてみた限りではでてきませんでした・・・。 もしくわ、このほかに大学卒業後韓国語を学ぶことはできるのでしょうか?思い浮かぶ選択肢は、韓国の大学院に進学ぐらいしかありません。 最後に、韓国語専攻の大学院を出た後待っている就職口は、どのようなものがあるでしょうか? この3点合わせて回答いただけると幸いです。

  • 大学の図書館について

    福岡県在住・社会人の姉が 「大学の図書館で調べたい事があるから利用したいが  九大は九大生以外入館禁止らしい。  妹よ!インターネットで  学生意外でも利用できる  福岡県内の大学図書館を調べてくれ」 って言うんです・・・ 何故市立県立図書館じゃ駄目なんだ・・姉よ・・ だれか教えてください お願いします  

  • 大学

    rainsnsdさん 今大学一年生の18歳です。 大学では韓国語を専攻していましたが、 日本で勉強するくらいなら韓国で勉強したいと思うようになりました。 私は小学生の頃から韓国がすきで 韓国人の方とコミュ二ケーションがとれるのが 嬉しいのとドラマ、歌手、などに関心があり韓国語を学びたいと思いました。 でも日本の大学に入ってそういう喜びなどの刺激がないこと。 それと大学の偏差値が低いせいか 皆ノリで入ったとか特に理由がなく学校に入ってなんとなく勉強しているんです。 全く勉強する意欲がないんです。 いつもわたしに皆聞いてばかりで自分で勉強しようとしない、 私はそういう環境だと全く自分に刺激をあたえられず そういう刺激がなくて成長できるのかな・・・と 自分自身考えがでてきて大学に行く理由がわからず・・・ 今大学に行っていません。 両親には申し訳なかったのですが自分で全部お金を出すなら留学はいいと言ってくれました。 しかし、私は今貯金も全くない状態です。 このまま二年間くらいバイトをしてお金をためて独学で韓国語を頑張って留学したほうがいいのでしょうか・・・ 専門学校や大学にまた入ったとしても韓国で勉強したくなってまたいかなくなると思うんです。 よかったらどなたか意見をください。 一応留学をするなら語学堂で勉強することを考えています。 そして語学堂いったあとに韓国の大学に 行きたいと思ってます。

  • どの専攻を選ぶと大学院生に聞きたいです

     最近、私は大学を卒業した後、大学院に入りたいと思っていますが、どの専攻を選択すればいいかという問題に困っています。  私は中国の日本語学科3年生です。日本語学科の学生ですが、日本語がまだまだ下手です。特に会話と聴解のレベルが低いと思います。私は大学院に入りたいと思いますが、今はどの専攻を勉強すればいいか迷っています。自分の道は自分で選ばなければならないことわかっていますが、ほかの人の意見も聞きたいです。日本語を勉強し続けるべきか、ほかの学科を学ぶべきか。大学院生の皆さんはどう思いますか、教えてください

  • 大学図書館について

    20歳フリーター男性です。 現在 取りたい資格があるのでアルバイトをしながら勉強しています。 家庭の事情でアルバイトはどうしてもやめられないので朝から夜7時ぐらいまでは勉強その後バイトというスケジュールで生活しています。 家だと集中できないので自転車で行ける距離にあるマクドナルドやファミレス 市営の図書館などで勉強しているのですが 毎日利用すると 金銭面でかなりキツイのと 飲食店では音が気になり(ヤンキーが騒いでる)  市営の図書館では老人達の悪臭(しょうがないことだけどオシッコを漏らしちゃった臭い)がひどくて なかなか良い場所が見つかりません。 もちろん上記の場所でも少し我慢すれば勉強はできますが できるだけ快適な場所で勉強したいと言うのが本音です。 調べていたら家の近くに 日大船橋薬学部図書館 工学部図書館 東邦大学図書館があることを知りました。 そこで質問です。 上記の大学図書館は学外の一般人が勉強をしに行っても大丈夫なのでしょうか? 一般人が利用する場合 紹介状とかがいらない簡単な入館チェック(何か書類に記入したり 身分証を提示する)などが必要な のでしょうか? 迷惑は百も承知なのですが可能ならば週の内5日ほど利用したいと思っています。 上記の大学に在学中の学生の方 またはOB OGの方 上記の大学図書館について調べてくださった方のみお答えください。 一般的な私立大学の図書館のことについては聞いてません。あくまで上記の大学図書館のお話のみが聞きたいのです。 よろしくお願いします。  

  • 横浜市大って。。

    以前、高校の先生が 「横浜市大や東京都立大は規模が小さいから勉強する内容が偏ってる」 って言ってたことがあるんですけど、 偏ってるってやっぱりよくないですか? 横浜市大の商学部志望なのですが、卒業して社会に出たとき 他の規模の大きな大学で勉強した人との違いってあるんでしょうか? 国公立大って、私立大より授業の質は良いと聞くのですが… オープンキャンパスとかで説明聞いたぐらいだとそこまでわからないし っていうかこんなことで悩んでる間に勉強しろってかんじですけど: よろしければどなたかご意見お聞かせください。お願いします。

  • 大学生は図書館で何をしているんでしょうか

    40代サラリーマンです。 土日、何もすることがなかったので近くの国立大学の図書館にいきました。 一般の入館証を発行してもらい、資料を見せて、というか雑誌を読んでいたのですが、周りの学生さんは一様にパソコンを開けていました。 遠目に見ていると、何か打ち込んでいる風でもなく図書館でパソコン広げて何をしているんでしょうか? 自分が学生のころはノートPCはまだあまり普及しておらず、ノートをとりながら勉強していた記憶がありますが、今の学生さんはパソコンがノート替わりなんでしょうか? もしそうだったら、計算問題とかどうするんだろう、と声をかける訳にもいざかず、不思議に思ったのでお尋ねです。

  • 日本語の動詞活用

    私は韓国で日本語を専攻し、勉強している大学2年生なんです。 韓国のネットからは何も見つからなくて、ここに載せます。 日本語の動詞で1グループの動詞がありますね。 たとえば、行く、書く、飲むとか。 その動詞の中でない形活用に気になっている動詞があります。 会うとか買うのような‘う’で終わる動詞のない刑活用は一般の1グループの動詞と違いがあります。 何で、ああないじゃなくて会わないですか? また、かあないじゃなくて買わないですか? 韓国のネットでは‘発音が難しいからだ’だけ書いてあるんですけど、 日本語を専攻している学生として、もっと知りたいんです。 どうか詳しい説明お願いします。