• ベストアンサー

flash SharedObjectに関して

表題の通り、flashのSharedObjectを使用して、 .solファイルへの読み書きを行い、問題なく動作しているのですが flashをexe形式でパブリッシュすると、SharedObjectが動作しません。 (どうも.solファイルへのアクセスがうまくいってない様子) 普通はexe形式でもSharedObjectは動作するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

基本的には動作するのですが, FlashMXの初期バージョン(マイナーバージョンでの初期)あたりでパブリッシュしたEXEは動作しなかったような気がします。 その他,バージョンによっては動作したりしなかったりするかもしれません。 一旦,SWF にパブリッシュし, その SWF を この辺り↓で配布されているスタンドアローンFlashPlayerで開いて, http://www.adobe.com/support/flashplayer/downloads.html その SWF をそのスタンドアローンFlashPlayerで開いている状態から, 「ファイル」→「プロジェクタの作成」で EXE を作成すると, SharedObjectが動作するプロジェクタができるかもしれません(できないかもしれません)。

pory_bekk
質問者

お礼

>BlurFiltanさん 回答ありがとうございます。 ご指摘の通りSWFをスタンドアローンで開いた状態から 「ファイル」→「プロジェクタの作成」で、 exeでもSharedObjectが動作するようになりました!! 助かりました。多謝!!