• ベストアンサー

キーボードから入力ができません。

ノートパソコンを修理に出したあと、キーボードからの入力ができなくなってしまいました。内蔵のマウスポインターのみ使用できます。 ENTERキーもファンクションキーも反応しません。 修理は、ACコードの本体コネクタの部分だったのですが、ここを取り替えた際に不具合が出た可能性はあるのでしょうか? インストールし直せば直るでしょうか? 教えてください!

• lizhi
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.3

>キーボードのコネクタは、普段使っているだけでもはずれてしまうものなのでしょうか これははずれません。 外付けの部品と違い内部の部品が簡単に外れては 突然DVDだのHDDだのが動かなくなることが頻発して大騒ぎになります。 これでは消費者もメーカも仕事になりません。 応急措置をするのなら外付けのキーボードが安いのなら1000円から売られています。 デスクトップがあればそこから引き抜いてきてもいいでしょう。 それを接続すれば動くようになるでしょう(BIOSが正常な場合)

lizhi
質問者

お礼

自分で何かしてしまったのかと思いましたが、安心しました。 外付けキーボードも今は持っていませんので、とりあえず再修理に出してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gungnir7
回答No.2

単純に考えてBIOSの設定がとんだか 修理したところでキーボードのコネクタをはめ忘れたかです。 OSはキーボードのドライバ(例えばkeybrd.sys)とかを削除したのなら 再インストールで直りますが、このケースではどう考えても違うと思われます。 まずは修理に出したところへ連絡ですね。

lizhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ドライバを確認しましたが、動作していました。 キーボードのコネクタは、普段使っているだけでもはずれてしまうものなのでしょうか? どちらにしても、修理に再度出してみるしかないようですね。

• zorro
回答No.1

パソコンを見てみないとなんとも言えません。修理店にクレームです。

lizhi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 修理店に確認してみます。