• 締切済み

HPがみれなくなりました><

初めまして。パソコン初心者とかわらないレベルの知識しかないので教えてください。 数日前から、オンラインゲームのメイプルストーリーの公式HPが見れなくなりました>< ネクソンのHPや他のゲームのHPは見れます。 あとゲームを終了した時に出る宣伝?みたいなものも真っ白になって 閉じるボタンが表示されないので強制終了をさせています>< 知人に聞いたり調べて、観覧の履歴の削除とファイアオールの無効化とか システム復元もしてみましたが見れないままです>< どうかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• BELGDOR
回答No.5

サイトを拝見しましたがFLASHを使用しているので FLASHプレイヤーが不具合起こしている場合があります。 最新のFLASHプレイヤーに更新してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
mirinyan
質問者

補足

ありがとうございます。 してみましたが、まだ見れませんでした>< 修理に出すしかないのでしょうか・・・><

• qualheart
回答No.4

IEの再インストールでもだめでしたか・・・ 試しにですが、ツール→インターネットオプション→「プログラム」タブ→[アドオンの管理]をクリックして、一覧に表示されているアドオンをすべて無効にして、メイプルストーリーのHPにアクセスできるか試してみてください。 もしアクセスできるようなら、アドオンの不良だと思われます。 その場合は、1つずつ有効にしながらアクセスできるか確認して、不良を起こしているアドオンを特定し、そのアドオンのみ無効にしておけば、とりあえずは問題ないと思います。

mirinyan
質問者

補足

何度もありがとうございます。 試してみましたがやはり無理でした・・・><

noname#156725
noname#156725
回答No.3

ご使用中のOS がWindowsXP の場合 最近、Windows の自動更新で、Internet.Explorer7.0 にされて ませんか? Windows の自動更新に不具合が有り、Internet.Explorer7.0 にする と以後、特定のHP が見られなくなると言う報告事例が多発していま す。その場合、以下の方法を用いて一旦、アンインストール http://support.microsoft.com/kb/927177 Internet Explorer 7 を削除する方法 アンインストール後、以下ダウンロードセンターより保存を選び、 再度、インストールからやり直しして下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b&displaylang=ja

mirinyan
質問者

補足

いろいろありがとうございます。 試したのですがやっぱり無理でした>< 無理なんでしょうか・・・><

• qualheart
回答No.2

そうですか・・・ではセキュリティソフトのせいじゃないようですね。 お尋ねしますが、メイプルストーリーのHPにアクセスした際、どのようなエラーが表示されますか? もしくは部分的に白くなるだけでしょうか? なんども補足要求申し訳ありません><

mirinyan
質問者

補足

早急なお返事をしていただいたのに、おそくなっちゃってすいません>< HPにアクセスしたら、結構時間がかかって「Internet Explorer ではこのページは表示できません」になります。 何かわかりますか><?

• qualheart
回答No.1

セキュリティソフトは何を使っていますか? もしかしたら、何かの拍子にブロックするサイトとしてメイプルストーリーのアドレスが登録されてしまっているのかも知れません。 使用しているセキュリティソフトがわかれば、何かしらアドバイスできるかも知れません。

mirinyan
質問者

補足

ありがとうございます>< セキュリティソフトなんですがゲームが重くてうまく作動しないことが多いので、アンインストールしちゃって何も使っていません>< 何故でしょう・・・><?