• ベストアンサー

ブレーキの引きずり音について

NMR1170の回答

• NMR1170
回答No.9

車種が何かわかりませんので何とも言えませんが、ディスクブレーキの場合、パッドとローターは常に接触状態にありますので、 壁のある道を走行した時に、そのような音が聞こえる場合があります。 もしくは4輪ディスク車の場合、後輪がドラムインディスクだとドラムブレーキ(パーキングブレーキ)のこすれ音がすることもあります。 いずれもこれは不具合ではありませんので気にする必要はありませんが、もし心配でしたら最寄の整備工場で見てもらうのがいいと思いますよ。 音がするからって何でもかんでも不具合ってわけじゃないですからね。

dcontact
質問者

お礼

ありがとうございます。 若干の不安もないことはないのですが、 ブレーキングそのものは、非常にスムーズなので、 少しの間、様子を見ようとは考えております。