• ベストアンサー

Norton Security Scanをアンインストールできない

ある日Norton Security Scanが勝手にインストールされていました プログラムの追加と削除でアンインストールしました。 このときはたしかにアンインストールできたのですが 一度PCの電源を切ってからまた電源を入れると またインストールされてしまいます。他のセキュリーティーシステムをつかっているので Norton Security Scanを完全に消してしまいたいのですが どうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

ちょっと調べてみましたが、 「Googleパック」か「Shockwave Player」にくっついてくるらしいです。 心当たりはないでしょうか? 同じ質問が知恵袋にもありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420879029 あと、こんな記事も。 http://gecko3.seesaa.net/article/80964589.html どちらかあるいは両方をいったんアンインストールして、 「Norton Security Scan」を外して再インストールしてみるといいかもしれません。

good9216
質問者

お礼

ありがとうございました 無事アンインストールできました。 ご指摘のとおり「Shockwave Player」にくっついていました。 感謝します。