• 締切済み

結婚を控えている男性、既婚の男性、回答お願いします

asopanmanの回答

回答No.5

こんにちわ! 近々結婚をする予定の男です。 僕も初めて両親に彼女を会わせた時は彼女の行動を気にしてしまいました。 ただ、僕の中では『両親と仲良くなってほしい』という気持ちが強かったので、何回か家に来てもらう度にあまり気にならなくなりました。 最初は緊張すると思いますが、ある程度の気配り(挨拶や礼儀)ができれば大丈夫だと思いますよ。 逆に肩の力を入れすぎると次から行きづらくなると思うので…。 彼もきっと気を使ってくれると思うので、少しでもリラックスして下さいね。 初めだけ頑張って下さい!

noname#86287
質問者

お礼

結婚の予定があるんですね。 おめでとうございます。 励ましの回答、とても嬉しく思います。 『両親と仲良くなってほしい』 彼にもそういう気持ちはあると思っています。 よく考えすぎかもしれませんが、だからこそ親の目も気になるのかもしれません。 常識的な行動だけは心得てこれからがんばっていきます。 ありがとうございました。