• ベストアンサー

MotoGP4のチューンド仕様。

古いソフトの話で恐縮ですが、PS2のMotoGP4のシーズンモードで1シーズン終えたあと、アーケードやタイムトライアルでチューンド仕様を選べるのは分かるのですが、2シーズン目に1シーズン目と同じチームのマシンを選ぶ時に、選べるのはクラスとチームだけで、ノーマル仕様かチューンド仕様で走っているのか分かりません。どちらでしょうか? と言うのも、2シーズン目に同じチームを選んでも、まだパーツテストがあるのです…これはチューンド仕様の上に「SPチューンド仕様」があったりするのでしょうか?それともシーズンを始めるときは何シーズン目でもノーマルに戻されてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

応えがないようなので回答させていただきます。 MotoGp4のシーズンのチューンド仕様のマシンは、 1シーズン目に開発したマシンを、2シーズン目以降にも乗りますと、 開発されたマシンは、そのまま引き続き開発をしていくことになります。 つまり、2シーズン目のパーツテストは、最初からではなく前シーズンの続きなのです。 これは、一度開発に着手したマシンは、データを消さない限り シーズンモードでは開発されたマシンで走ることになります。 なので、例えDランクのマシンでも、開発を続けていけば、 Aランクのマシンに負けずとも劣らないマシンに仕上げることが可能です。 長く読みづらい文章で恐縮ですが、参考になれば幸いです。 乱文、失礼しました。

over107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2シーズン目以降の開発は継続されて、それがマシン性能に反映されるんですね。2シーズン目にラップタイムが上がっていても「マシンスペックの向上」なのか「操作に慣れただけ」なのか判断が付きにくく、もやもやしていたのですっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ザウバー(小林可夢偉)はシーズン前のテストで絶好調ではなかったですか?

    ザウバー(小林可夢偉)はシーズン前のテストで絶好調ではなかったですか? ザウバーはまだ勝てるマシンではなく、小林可夢偉もポテンシャルは劣ると言っていますが、 シーズン前のテストでは絶好等でトップタイム連発していませんでしたか? いつも間にか落ちたのか、他のチームがテスト中は良くなかっただけなのかどっちですか? 期待していただけに、がっかりしています。

  • タイムマシンがあったなら

    タイムマシンがあったなら あなたはどうしますか 何をしますか 何処に行きますか 私なら織田信長を生かし鎖国もさせない。そしたら150年くらいは進化していたかも知れない SONYがPS1開発前にPS3を持って行き研究材料にさせる 子供の頃にしょーもないものに使ってきた、お年玉や小遣いを回収してくるなどです

  • motoGP仕様のバイク等について

    motoGPなどのレースで使用されているバイクのクラッチやシフトチェンジはどのような仕様なのか教えていただけますか? 特に市販車の違いについてお願いします。

  • フォルトゥナの謎

    2006年の話ですが、 モトGPのフォルトゥナ・ホンダが、17戦中のレースでトルコ、フランス、オランダ、イギリス、ドイツGPのみメインのロゴ?が「Spain'sNo1」の仕様マシンになっていました。シーズン途中に チーム名が変更になったのでしょうか?だとしても、後半戦はまた フォルトゥナのメインロゴに変わってました。 公式ページを見ても、そんな微妙な事を説明している箇所は見つかり ませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 自作PCをかなりのスピードにパワーアップさせたい。

    メインボード GIGABYTE I865G CPU Pentium4 3.4GHz メモリ 1G×4 ビデオカード RADEON HD4650 DVD DVR-ABP8 電源 KT-450PS の仕様でかなり昔に自作したのですが、今の動画編集などの 多様な作業にかなりの時間を要し、ストレスが溜まるのでパーツを変えてパワーアップさせたいと 考えております。 十年ぐらいパーツのことから離れてしまっているので 現在のパーツがどういったものか、相場がどれぐらいかわかりません。 動画編集などが出来るだけ早くエンコード出来るマシンにしたいと思い、 予算は大体5~6万ぐらいで考えています。 皆さんの知恵を貸して下さい。

  • 4輪と2輪はどっちが速いですか??

    同じサーキットでは4輪と2輪はどちらの方が速いんでしょうか?漠然とした質問ですみませんm(_ _)m 2輪のスーパースポーツ、例えばYZF-1400(190ps)はパワーウェイトレシオはF1なみですよね?0-400もめちゃくちゃ速いですよね? そのYZFクラスのバイクと、同じサーキットで同じくらいのラップタイムを出せるのは、4輪で言ったらどのくらいの馬力(もしくはトルク)で、どのくらいの車重のマシンなんでしょうか?? あと、単純に、コーナリングスピードって4輪と2輪ではどちらの方が速いんでしょうか? グリップができる4輪でしょうか?それとも車重が軽い2輪でしょうか? 無知ですみません。 どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • ロードレースとモトクロスについて

    最近バイクレースに興味を持ち、 バイクレースを始めたいと思っています。 そこで悩んでいるのが、ロードレース・モトクロスの どちらをやるか悩んでいます。 ロードレースはあの速度領域でのバトル・ライディングスタイルに 惹かれています。またタイムトライアル的な部分でも楽しめるのでは と思っています。 モトクロスはジャンプしたりトリック?をきめたりと、 ロードレースとは別のかっこ良さ、楽しみ方も色々ありそうです。 コスト的にもモトクロスの方が安いとも聞きました。 上記考えに既に誤りがあるかもしれないですが、 みなさんはどちらがお勧めですか? また一概には言えないと思いますが、 どちらの方が、転倒時に怪我する率が高いでしょうか? 個人的にはロードレースは滑る。 モトクロスは刺さる。 のイメージがあり、モトクロスの方が骨折などの 重傷度が高い気がします。 motoGPのライダーが。シーズンオフにモトクロスに乗って 骨折する話も聞きますし・・・ 個人的な意見で構いませんので感想頂ければと思います。 どちらにも関わらず、車輌はレーサーを購入予定です。 好きなほうやればいい どっちもやればいい 等の解答は却下します。

  • motogp について

    motogpの選手のオンボード映像が出る時がありますが、選手名の下の赤い棒、緑の棒はなんですか 伸びたり、短くなったりするのはなんですか?F1は7速なのに、motogpは6速はなんででしょうか? ギアの右のスピードメーターで数字背景が赤くなるのはなぜでしょうか?motogpでは最高速度をだしていない時にも赤の背景になるとことはありますが F1のレースの時は300km以上は赤になりますが、スピードメーターのとなりの黄色い枠のRpmの数字はなんですか? あと黄色い枠のRpmの上にあるメーター6~20の数字はなんですか?moogpのスピードメーターは いつから使用されているのですか?あと今後スピードメーター変わる予定はあるんでしょうか? F1のレースのスピードメータの方が見やすいと思いますが スピードメーターを表示するかしないかは現地のるテレビ局のスイッチャー次第で決めているんでしょうか?あと過去motogpで最高速度をマークした選手は誰でしょうか?あとマシンがピットインする時にはF1と一緒で速度制限はあるのかな?

  • motogp

    motogpは2007年から800ccになるそうですが、世界最高峰なのにパワーダウンしたら人気がなくなるのではないかと思うのですが、F1だって今年から2.4リッターV8だし、最近モータースポーツの最高峰はどんどんパワーダウンしているように思えるのですが、理由はなんでしょうか。F1はコストダウンだと思いますが、motogpはなぜでしょうか。それと最近GP250やGP125も4ストローク化を検討されていると言う噂を聞いたのですが本当でしょうか。まあ2ストの嫌いな私は250の4スト見てみたいですけど。

  • マクロモードとスーパーマクロモードの違い

    最近、OLYMPUSのSP-560UZを買ったカメラ初心者です。いままでは普通のコンパクトデジカメしか使ったことがなかったのですが、このカメラはいろいろな設定ができて(シャッタースピードを変えるなど)、初心者ながら楽しんでいます。ところで、このカメラには通常モードの他にマクロモードとスーパーマクロモードがあります。スーパーマクロモードは、いわゆる花の接写などができる機能と言うことで、実際に接写してみて、通常モードとの違いはわかりました。ただ、通常モードとマクロモードとの違いがいまいちわかりません。マニュアルの仕様書を見ても、スーパーマクロの最短撮影範囲が0.01mなのに対して通常モードとマクロモードは0.1mであり、違いがありません。実際に撮影した感じ(ズームの有り無し、ピントの合方や写真の写り方)も素人目には違いがわかりませんでした。通常モードとマクロモードの違いはどんな事なのでしょうか。かなり基本的な質問で恐縮ではあるのですが、よろしくお願いします。