• ベストアンサー

スウェットについて

中学の男の子です 今日はじめてスウェットというものを買ってみました 家柄上こういうものを買う人がいないので インナーが必要なのかどうかわかりません インナーなしで着ていても違和感は特にないのですが インナーは必要なのでしょうか? また、必要なのであればどうゆうのがいいのか教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

長袖のTシャツとかが無難だよね。 気温や天気に応じて、中に何を着込むかを貴方なりに調節すれば良いんですよ☆

関連するQ&A

  • 病院のサロン化 点滴はポカリスエットですむのでは?

    福岡市の区役所の人から聞いた話 「後期高齢者世代の年間の10割負担での医療費の平均値が100万以上」 確かに「お年を取れば病院に行くケースもあると思いますが、病院のサロン化」を無くせば 最近どんどん医療費高騰で保険金額がアップしているのが防げると思います。 その一例が「単に栄養剤が欲しいだけで点滴を毎日うってくるご老人方」。普通症状が 重くて点滴を打つのに、単に暇だからとうつ患者 殆どの医者の話では「点滴とポカリスエットは殆ど同一で点滴をしてもポカリスエットを 飲んでも同じ事」で点滴よりもポカリスエットを飲む事を勧めている医者はいます。自分を 含めて「余程重症でない限りはポカリスエットで」と思うのに、何でご老人は(元気な人も) 「点滴お願い(ポカリスエットではだめ)」と病院のベットや診療所を混雑する要因を生むので しょうか? 正直「単に点滴をうつだけ」「血圧測るだけ」「話し相手がいない」等で病院をサロン化する事 で「本当に必要な医療」が出来ないのは不平等です。 正直医者も「どう見ても栄養剤欲しさの場合は、ポカリスエットと薬を飲んでそれで様子を 見てください」と強く言うべきです。福岡の病院も点滴阻止の為にポカリスエットを販売 している病院が結構増えています。正直この動きを勧めてほしいし、「単なる暇つぶしで 病院に行って点滴をうちまくる行為」を避けてほしい。 しかし何で「ご老人はポカリスエットがダメで点滴を病院でうつことが希望なんでしょうか」 点滴は針をさして痛いのに?

  • 紫のスウェットパンツ

    紫のスウェットパンツを買いました。シルエット的にちょっとダボっとした感じです。まず僕はかっちりとしたジャケット、インナーは柄なしのピンクの胸があいたカットソー+スウェットパンツを合わせ、足下はドクターマーチンの茶色ブーツというコーディネートしてみました。堂本剛さんぽくておしゃれだと、自分では思いました。このコーディネイト間違ってないですか?あと、他このスウェットパンツをつかたコーディネイトあったら教えてください。

  • 学歴

    彼女又は結婚する人が中学卒だったら、だめですか? 結婚する相手には学歴、両親の職業柄、家柄などが必要ですか?

  • 脇のしこり

    中学生女子です。 今日の昼頃、脇に違和感を感じ、触ってみると少し奥にしこりのようなものがありました。 脇の真ん中(突出しているところ?と窪んでいるところの間くらい)にあり、何もしないと違和感があるだけなのですが、触るとかなり痛いです。 昼よりも痛みは強くなっています。 これは何か病気なのでしょうか? とても不安です。

  • 家柄?をひけらかす彼

    30代会社員女性です。ひょんなことで知り合い、同い年の大学院生(オーバードクター)とデートをしました。びっくりしたのが、初デートで、自分の実家(地方)は名家であるとか、先祖は偉い人…と長々と言い出したことです。確かに話し方が偉そうだけど、高学歴のせいかと思い、上品そうな物腰には惹かれたのですが・・・。「すごいですねえ」と答えるのがやっとでした。逆に、研究の内容や将来の予定などは聞いてもあまり教えてくれません。 友人は「いい家柄でよいじゃない」と言いますが、自分の今より家柄の話をする点に違和感を感じます。まだ学生であることが引け目で、家柄に自信があるから強調するのでしょうか。「私も実は家柄いいんですよ、釣り合いますね」と言うような相手が現れることを期待しているのでしょうか。はたまた、地方では、家柄というのが今でも大切なのでしょうか。 せっかく新しい恋かも!と期待しましたが、プライドが高そうなので、惑っています。素直に喜べない私も少し変なのでしょうか。

  • ブルゾンのインナーには

    ブルゾンのインナーにカッターシャツを着たら変ですか? ジャージだと少し違和感がある気がしますが、いかがなものでしょうか。

  • 子どもに、どう呼ばせていますか?

    私には、6歳(小1)の男の子がいます。 親の呼び方について、2つ質問があります。 (1)「お父さん、お母さん」という呼び方が普通だとは思いますが、私としては、もっと親近感のある友人的な呼び方がいいのですが、何かよい呼び方はあるでしょうか? (2)幼稚園の頃、「パパ、ママ」と呼ばせていた人にお聞きします。小学生にもなると、「お父さん、お母さん」という呼び方に変える人も多いですよね。どのタイミングでどのように変えましたか?今まで、パパ、ママって呼ばせておいて、今日からお父さん、お母さんって呼びなさいっていっても、子どもは違和感ありそうですし。どうすればよいかお聞かせくださいませ。

  • 彼氏の気持ち

    最近男の子からの告白を何回かされるようになりました。 彼氏は私を信じてる、俺は好きだからと言ってくれていて私も彼氏のことが好きなのですべて断ってきました。 私には男の親友がいましたが 彼氏がその人のことをよく思っていなかったので 私はその人と会わないようにしたのですが 今日その男の子からやっぱ忘れるなんて無理だ。と告白をされてしまい断ったのですが相手に好きにさせるほうが悪いといわれ 罪悪感でいっぱいになりました。 私は彼氏にすごくいけないことをしてるようで…。 そして今日彼氏に明日相手とはなしあって断るといったところ がんばれといわれたのですが そのがんばれは私にあきれていっているのでしょうか? とても不安です。 私は中学1年生で彼氏は2年生です。

  • 子供の名前を呼び捨てにする先生?

    とある発言サイトで見かけた質問です。 『子供(中学生)の名前を呼び捨てにする先生がいる。中学生にもなってそれはないと思ったが皆さんはどう思いますか?』 と言う内容の発言を見かけました。 少ないながらレスポンスも付いていて、 『私も気になる。』や、 『呼び捨ては失礼。青春ドラマじゃあるまいし。』 と言うレスもありました。 私はまだ子供は1歳7ヵ月と小さいですが、 もし将来学校の先生が息子を呼び捨てにしても、何ら違和感を感じません。 でも、世の中にはそれを認めたくない保護者もいるのだとビックリしています。 男の子も女の子も名字で『佐藤さん』などと呼ばれるより、 一生懸命考えた子供の名前を呼んでくれたら、嬉しいのですが…。 呼び捨てに対しても違和感はありません。 私の感覚がおかしいのでしょうか? 本当に素直に、『イヤだ』と言う人の気持ちが理解できません。 皆様はどう思われますか? またそれを嫌だと思われる方はなぜ嫌なのでしょうか?

  • ウールのコーチジャケットにパーカーのコーデ

    失礼します。 画像にある、右のネイビーのウールコーチジャケットにスウェット地のプルオーバーパーカーをレイヤードするのはおかしいですか? レイヤードするパーカーは無難にグレー、フロントにブランドロゴをあしらうシンプルなものを検討しています。 気になるのは、ウール×スウェットの組み合わせが違和感にならないか、というところです。 ウールのスタジャンにスウェットのパーカーはよく見ますし、とてもハマっていると思うのですが、ウールのコーチにパーカーというのはあまり見かけないので、、、 皆様のご意見お待ちしております!