• ベストアンサー

接続させるURL

ひさびさにCJ(サイバージョッキー)でもしてみようかと思って、昔使ってたチャットサイトに入ったんですが、閉鎖・・・ そこにCJで使うアドレス入れてたんで、それが分からなくなってしまいました。 ShoutCastやDSPの設定は終わってて、あとはIPアドレス確認なども終わってるんですが、どうやって接続させたらいいか分からなくなりました。 http:ポート:IP とかだった気がするんですが、どなたか分かる方いたら、お願いします。 ついでと言ってはなんですが、FTPにIEで接続させる方法も分かればお願いします。 FTP://IP:USER:PASS だった気がするんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.1

http://IP:ポート番号 です。

classical
質問者

お礼

ありがとうございます^^ いまどき珍しく、周りにPC持ちがいないもんで、なかなか確認が難しかったんです。 助かりました☆

その他の回答 (1)

• eroermine
回答No.2

ftp のURL 書式は以下のようになりますが、 ftp://USER:PASS@IP ただしIEでは URLに ID/PASSが入るのを嫌うようになったらしい。

classical
質問者

お礼

ふむ・・・ ってことは、もしかしたらIEからは接続できない可能性もあるかもですね。 もしFTPは滅多に使わないんで、機会がきたら頭にいれときます^^ ありがとうございました☆