• 締切済み

締め切った質問の削除

投稿した質問は、一生残ってしまうのですか。 締め切った質問に関しても、削除できませんか?

みんなの回答

回答No.3

締め切りの有無を問わず、投稿した文章は「知識資産」として残りつづけます。削除されるのは、マナー違反が認められたときだけです。 OKWeb(現OKWave/教えて!gooなど)一回目の質問も、9年も前のことなのに残ってますよ(笑)

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103055&event=FE0006,http://okwave.jp/qa1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

投稿規約に反しないかぎり、削除されることはありません。 そのような覚悟で書き込んだのではないですか? 回答がお望みなのであれば、締め切っているのですから再質問をしてください。読みやすいようにしてね。

maimia21
質問者

お礼

ちゃんと覚悟して投稿しましたが、とても昔のものが残されているのを見て、いつまで残るのか気になったので・・・でも納得しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81859
noname#81859
回答No.1

ここは「質問をデータベース化して後の人にも提供する」趣旨ですから、質問した本人がもう不要と思っていても後から来る人のために質問を残し続ける方針となってます。 よって規約違反があれば管理側が削除してくれますが、そうでない締め切り済み質問は「このサイトが存続する限り」残り続けます。

maimia21
質問者

お礼

そうですか。 特に困ったことではないので問題ないのですが、ふと疑問に思ったので・・・「このサイトが存在する限り」というのはすごいですね。削除できないと記載してあったので、どの程度削除さてないのか気になったものですから。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問が削除できない

    このサイトの初心者です。 昨日投稿した質問に回答が来ないため、削除してわかりやすく書き直したいです。 しかし、手順に沿って削除をしようとしましたが、「質問削除」をクリックしても、次に進めず、削除ができません。ちなみに、投稿してから24時間以上経っています。 どうすれば削除できますか。 お早めにお願いします。

  • 回答がついているのに削除とはどういうことですか

    本日投稿された質問に対して一生懸命に回答文を書いて投稿しようとしたら削除されたとかで投稿できませんでした。 すでに複数の回答がついているし「受付中」となっています。 どうなったのですか。

  • 質問削除

    質問削除 投稿した質問を削除したのですがインターネット上(googleやyahoo)では削除されません。 これを解決するにはどうすればいいですか?

  • 質問削除について

    ここで投稿した質問は削除できないのでしょうか・・?

  • 質問を削除できますか?

    ふと思ったのですが、ここで 過去に質問した投稿を削除する事ってできないのですか? 退会しても質問は残ってますよね・・ 回答がない質問は自分で削除できますが。

  • 質問の削除

    質問を投稿して、「しまった!間違ってる!」と思ったとき、削除はできないのですか?マイページから質問回答の履歴ページの質問のところをみると、削除の欄に「削除可」とうっすら(?)見えますよね。まだ回答が0の時にだけ見えると思うのですが、これは何故利用できないのでしょうね・・・

  • 質問の削除

    二度クリックしてしまったようで、二重投稿してしまいました。 質問の一つを削除したいのですが、以前はあった削除のボタンが見当たりません。 今は削除できなくなったのですか?

  • 質問を削除できますか?

    投稿した質問を自分で削除する方法はありますか?

  • 質問の削除って・・・

    ある質問をここに載せてから、やっぱりなんとなくひっかかるなーという感じがあって、回答がつく前なら削除できるので、削除したことがあります。2、3回はやったと思います。 先日、他の方の質問に回答していて、「せっかく回答しようとして一生懸命、文を打ち込んだら、その最中にもう削除されていて、がっかりした」というご意見があり、「ああっ俺のことかもしれん」と思いました。もちろん打ち込んでる人がいるかいないか、わからないので、知らずにやったわけですが、以後気をつけようと思いました。 このように質問を削除したことのある方は、おられますか? また、削除されてがっかりという方のご意見もお待ち申し上げます (少し怖いですが)。

  • 質問をしたけど間違えたので削除したい

    タイトルどおりです。今投稿した質問を削除するにはどうしたらよいのでしょうか?