• 締切済み

締め切った質問の削除

投稿した質問は、一生残ってしまうのですか。 締め切った質問に関しても、削除できませんか?

みんなの回答

回答No.3

締め切りの有無を問わず、投稿した文章は「知識資産」として残りつづけます。削除されるのは、マナー違反が認められたときだけです。 OKWeb(現OKWave/教えて!gooなど)一回目の質問も、9年も前のことなのに残ってますよ(笑)

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103055&event=FE0006,http://okwave.jp/qa1.html
  • okg00
回答No.2

投稿規約に反しないかぎり、削除されることはありません。 そのような覚悟で書き込んだのではないですか? 回答がお望みなのであれば、締め切っているのですから再質問をしてください。読みやすいようにしてね。

maimia21
質問者

お礼

ちゃんと覚悟して投稿しましたが、とても昔のものが残されているのを見て、いつまで残るのか気になったので・・・でも納得しました。 ありがとうございました。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

ここは「質問をデータベース化して後の人にも提供する」趣旨ですから、質問した本人がもう不要と思っていても後から来る人のために質問を残し続ける方針となってます。 よって規約違反があれば管理側が削除してくれますが、そうでない締め切り済み質問は「このサイトが存続する限り」残り続けます。

maimia21
質問者

お礼

そうですか。 特に困ったことではないので問題ないのですが、ふと疑問に思ったので・・・「このサイトが存在する限り」というのはすごいですね。削除できないと記載してあったので、どの程度削除さてないのか気になったものですから。 回答ありがとうございました。