• ベストアンサー

アメリカからのお土産

アメリカからのお土産品でm&m'sのチョコレートとスパイスを加えた塩をいただきました。 アメリカはカップめんなども持ち込むのがわかると没収と聞きましたが、チョコレートやスパイスを加えた塩などは、アメリカから日本へお土産にしてもいいのでしょうか。 ハワイのチョコレートなどはいただくのですが、ふつうにスーパーで売っているチョコレートやスパイスを加えた塩は違反になりませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>アメリカはカップめんなども持ち込・・・ 話が短絡的ですよ。 許可されないのは牛肉が入ってる物です、シーフードヌードルならOKです。 チョコレート、塩は違反になりません    

tanoshii-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカに持ち込む場合、カップめんで、牛肉エキスが入っているのはダメとききました。 牛肉エキスがだめなら、牛肉入りはダメですよね。 シーフードヌードルはいいのですね。 チョコレートやスパイス入りの塩は、日本へのお土産にしても大丈夫なんですね。